・・・ちょうど5年前の1月。

 

毎日雪に閉ざされて、《グリーン欠乏症》になった頃、本屋さんで1冊のガーデニング雑誌に出会いました。

ちょうどガーデン賞が発表されていて、大賞に輝いたのはなんと以前《ハーバルセラピスト養成講座》に通って下さったYさんでした。 

 

当時から、広大なお庭でハーブやお花を育てているというお話で、クラスでは《北海道のターシャ》と呼んでいました。

そのターシャさんが大賞を受賞したのです! 素晴らしい快挙!ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

お写真やコメントを読んでいるうちに、自分にとって一番の幸せは何か、ということを改めて考えるきっかけになりました。

ブログはこちらです→http://green-a.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/6-1.html

 

サロンはリピーター様も徐々に増えて、講座も開講して好きなことを仕事に出来て、十分幸せに思っていました。

でも、まだ何かが足りない・・・ それがガーデンでした。 

 

もちろん、ひろ~いガーデンが欲しいというのではありません。

自分の身丈に合ったガーデン。

 

宮の森周辺の土地を検索しましたが、数千万する物件がほとんどでした。

確かに、札幌宮の森というと豪邸が立ち並んでいるくらい坪単価は高い。

どう転んでも買えるような土地や家はありませんでした。

 

やっぱり宝くじに当たるしかない・・・ (*´艸`*)

 

と、妄想が萎んでいく中、その中に驚くような価格の土地があったのです。

 

 

 

これなら可能性がある!

 

土地だけなら何とかなる、と。

 

 

 

 

次回に続きます ・・・

          

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*グリーンアーチのHP http://green-a.biz/