フローリストが1年で一番多忙なのは《母の日》

そのご褒美に行こうと決めて・・・。

 

その当時、旅先のホテルでフェイシャルのトリートメントは受けたことがあっても、全身というのは少し抵抗があり受けたことはありませんでした。

 

下北沢駅の近く、自宅から歩いていける距離、マンションの一室がサロン。(現在は移転されています)

 

アロマテラピーは札幌時代から使っていたのですが、全身トリートメントというのは初めての経験。

 

緊張と期待感。

 

ドキドキとワクワク。

 

     

               

ドアが開いて、にこやかに迎えて下さり緊張がほぐれました。

好きな精油はローズウッドだったので、それを使ったブレンドでした。

 

あとから知ったことですが、サロンのオープン当時、していらしたのはご友人や知り合いの方だけだったそうです。

1ヶ月ほど経っていたのですが、本当のお客様としては私が第1号だったとのこと。

 

トリートメントをする側も、される側も初めて、という特別な一期一会のパワーの融合が昇華したのだと思います。

 

もちろん経験を積む良さもあるのですが、初めてだからこその純粋なパワーというのは一度きりなのでまた違った素晴らしさがあります。

 

心地よい波に揺られて、何かの回路が開いたのでしょう。

 

初めてのアロマテラピートリートメントで、アロマセラピストの道に導かれたのです。

 

その時のアロマセラピストである藤原綾子さんはその後も多方面に精力的にご活躍されて、いつも良い刺激を受けています。

 

 

    

 

今年6月、9月、札幌と東京のそれぞれのサロンで夢のコラボセミナーを開催しました。

 

【運命のご縁】が10年以上も続いていることに、心より感謝申し上げます。

 

       

 

 

          

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

≪前日までのご予約制・女性専用》 

*ご予約カレンダーhttp://green-a.biz/reserve.html  
*ご予約/お問合せメール:
arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP 
http://green-a.biz/