~緑の木陰で、幸せな時を~

     
   ~札幌・宮の森から~

          北海道の自然と四季折々の美しさ。
          お花・植物と共に過ごす幸せな日々。

   《宮の森アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ グリーンアーチ》


テーマ:

           

 

ちょっと変わった色合いのナスタチウムが咲きました。

 

先週、本州からの花友に続いて、敬愛するS先生がいらしたので、グリーンアーチでゆっくりして頂きました。

 

 

せっかくなので、お花も盛り付けて、お好みで取って頂きます。

 

フェンネル、ベルベーヌ、ミントなど。

 

 

オレンジ色のル・クルーゼに合わせて、おもちゃカボチャも飾り、色鮮やかなハロウィンテーブルになりました。

 

 

2日前はポトフを作ったので、今回は玉ねぎとカボチャのパンプキンスープにしました。

よつ葉の牛乳と生クリームを使うと、滑らかでコクが出ます。

 

木のスプーンで頂くのがこだわり。

 

 

ツルカフェさんのサーモンとチーズのバケットパンは定番。

もう一つはアボカドとパテにしました。

 

ナスタチウムのお花やフェンネルを挟んで、見た目も楽しく香り豊かに。

 

さつまいもやピザをホイルに包み、薪ストーブに入れておくとホカホカ、とろーり。

さつまいもはバターをのせて、ピザはガーリックが効いたバジルソースとグリーンを散らして、あつあつをどうぞ。

 

 

 

ゆっくりお食事の後は、シイヤさんのマロンパイ。

 

 

ハーブティーは洞爺湖で生産しているお茶を頂きました。

絶妙なブレンドで、とっても美味しかったです。

 

可愛いコースターも有難うございます。

 

この日は時間に余裕がなかったので、スープくらいしか作れませんでしたが、この位のカジュアルスタイルも気負わず楽しんで頂けると思います。

 

外のお店で頂くのも良いですが、ゆっくりと寛げる空間が何よりのご馳走。

 

グリーンアーチのディナー。

テーマを決めて定期的にすると、徐々にレベルアップされて、もっと素敵なテーブルになっていくことでしょう。 乞うご期待!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

来年は、何人かお集まり頂いて本格的に持ち寄りのハロウィンパーティーにしましょう、という案も上がりました。

 

 

        

 

10月のテーブルは、断然オレンジ色が似合いますね。

 

皆さまもどうぞお楽しみください♪

 

 

 

 

          

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

≪前日までのご予約制・女性専用》 

*ご予約カレンダーhttp://green-a.biz/reserve.html  
*ご予約/お問合せメール:
arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP 
http://green-a.biz/  
* グリーンアーチのFB 
https://www.facebook.com/aroma.green/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グリーンアーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります