ご来店方法シリーズ第2弾です。ヽ(*´∀`)ノ

 

(円山公園駅からバスでのご案内は、1月9日に記しましたので、ご覧ください。http://ameblo.jp/miyanomori-g/entry-12236195388.html

 

雪が多い時期、お客様がお車でご来店される場合、私はバスでグリーンアーチに行くことにしました。

駐車場は2台分空けてありますが、ゆったり中央に停めて頂きたいからです。

両側に高い雪山があると、2台分空いていても圧迫感があり狭く感じますね。

坂道なのでバックして入れる時、広く空いていれば楽に停めやすいと思うので。

 

私は駐車場が停めやすいか、ちょっと高度な技術がいるかで、そのお店の印象や気軽に行けるかどうかが決まります。 

停めにくい→ 緊張する→ 行きたくなくなる に繋がります。

駐車場のストレスってそれ位大きい。

 

車庫入れが得意な人の方が少ないと思うので、なるべく気持ちに負担のない駐車場にしたいと思っています。

 

    

 

バスの停留所は《大倉山競技場入り口》又は、次の《宮の森2条17丁目》で、どちらも試してみました。そこから5分位でグリーンアーチに着きます。

 

 

とっても心弾むお散歩になりますよ♪

歩く楽しさを思い出しました。

 

 

宮の森中学校の前から、《雪の小径》を上がっていくと、海の中に入ったようで、純白の雪と共鳴して清々しくきれいな気持ちになっていくのが分かります。  

 

   

 

グリーンアーチの裏山は、反対側から見ると、北海道神宮の鳥居の真正面に見えるこの神社山です。

標高は237メートル。

アイヌ語でエプイ(つぼみのような小山)と呼ばれていたそうです。

登山道はなく、そのままの自然が残っています。

 

 

さて、駐車場はこちら。 建物に向かって右側にあります。
屋根付きのガレージにしようかなとも考えているのですが、ただここに建造物が出来ると自然の雰囲気が少し消されてしまうので迷っています。
もちろん工事費も考えるとなかなか・・・。

でも、今シーズンのように大雪の時は除雪が大変。
毎日除雪するわけではないのですが、屋根があれば雪が降っても安心ですものね。

もう少し考えてみます。 (*v.v)。

 

初めてお車でいらっしゃるお客様には、具体的に説明したご返信をして喜ばれています。

ご予約時間の10分前から前で待機していてお車を誘導し、お帰りも安全に誘導してお見送りを。

これは、おもてなしのマニュアルとかそういうことでなく、心から出る自然な行動で、特に雪道の中いらして頂いたお客様に対する感謝の気持ちの表れです。

 

2月は積雪が多くなり路面状況も心配なので、今年はお休みを頂くことにしました。

今まで以上に心地よいグリーンアーチならではのアイディアを考えて準備する予定です。

 

3月7日より、春の光の中でお待ちしております。

 

 

 

                                  

     

アロマテラピーサロン&ハーバルクラブ  グリーンアーチ

    

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

≪前日までのご予約制・女性専用》 

*ご予約カレンダーhttp://green-a.biz/reserve.html  
*ご予約/お問合せメール:
arch@green-a.net  
*グリーンアーチのHP 
http://green-a.biz/  
* グリーンアーチのFB 
https://www.facebook.com/aroma.green/