宇都宮市民のオアシス、宇都宮城址公園では

 

河津桜

見頃を迎えたと聞きつけ、ウキウキな気分で見て来た 河津桜は他の桜よりも早く開花するから、何だか嬉しい(笑)

 

昨年も見ているが、って飽きない・・・本当に不思議 日本人に埋め込まれているDNAなのかな?

 

そんな同じ思いの市民達が訪れ、おもいおもいに散策しながら桜を楽しんでいる 今年もがやって来る証

 

ここの桜は、牡丹のようなボリュームが特徴 見ているだけで癒される・・・

 

どうでもいい話だが、心がモヤっているからか、余計に癒されるのかもなあ(あなたも桜で癒されますか?)

 

最新情報が出た 宇都宮の開花予想日は・・・

 

29日(金)!!

 

満開になるのは・・・

 

4月4日(木)!!

 

間もなく草萌ゆる春が来ますよ~