全統記述

テーマ:


受けてきました〜。まあネタバレとかあるし面倒なので多くは語るまじ。



以下,まだ英数しか解答見てない上での感触です。記述ミスで普通にガンガン削られ得るので話半分に聞いといて下さい。結果帰ってきたらこのブログのリブログで結果伝えます。


数学は3/4つまり150/200は取れました〜。いや本当はもっと取る気だったんですけど,選択問題で本当に序盤の方で計算ミスって矛盾して詰まったのでこの程度になってしまいました。でも,センター本試数学146点,プレステージ惨敗からはほんの少しだけ伸びた気がします。伸びが感じられるとモチベ上がる。
まあ,普通にめちゃくちゃ悔しいしFocusもっとやって次の全統は満点取りたい()。友達はどうせ満点近いだろうし。


英語は九割前後で英作次第。国語世界史はまあまあ。日本史は日本死。今の感じだと日本史はちょっとでも細かい知識は勘弁みたいな状態なので,ちょっとこのままだとセンターだけでなく普通に二次でも支障があるのでガイドブック読み込みます。


まあなんやかんや言って,もう数学・日本史以外は全統は受けたく無いですね。



東大教室の予習してるんですけど,解答文とか解説とかを結構憶えちゃってるので,予習は良い解答を仕上げる事は前提として,どうしてこのような解答になるのかとか,他の先生(というか,塚原先生)はどんな解答を作っててどうして異なる部分が生まれるのか それぞれの良い面はどこか,関連した基礎知識や問題は全部完璧に叩き込めてるか,を意識して予習したいと思います。


いつもありがとうございます。
m(_ _)m