宮本すみれです星
いつもお読みくださりありがとうございます。

お申込み受付中のイベント情報

丸12月12日(火)ランチイベント&個人セッション@我孫子カフェドックさん
おいしいランチを食べながらあれこれおしゃべり、来年の飛躍ヒントもお伝えします!
ランチ、セッションともに1名様ずつお席がありますキラキラ詳細はこちらをご覧ください。
丸1月18日(木)手相占いるみるみ。&すみれのコラボイベント@柏
2018年のスタートを楽しくすっきり!!ホロスコープ&手相をぜひ体験してください。
詳細はこちらをご覧ください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日はお天気が良いので思い切って午前中にプチ大掃除第一弾!!フキフキをひとり開催しました。

なぜプチかというと、本気の大掃除だと夜まで体力がもたないので・・ニコニコ
こういう体力気力のペース配分、年々大事になっていき、老化成長を感じずにいられません。。


去年は「大掃除なんてしなくても、秋からちょこちょこやってればいいじゃん」と思って年末にがっつり掃除をしなかったんです。
そうしたら見事なまでに自分の中ですっきり感がなく、掃除と家の中に対してもやもやした気持ちが残りました。

確かにちょこちょこやっているから見た目にはわからないのですが、掃除をやり切った感がないのがこんなに物足りないんだなと新たな発見をしました。

年の瀬に「忙しい、寒い、大変だ」と言いながら、日ごろの不精を反省しつつ大掃除をする。
途中で洗剤やら掃除用品がなくなりドラッグストアに走る。
掃除疲れで食事の支度ができずカップヌードルを美味しい美味しいと食べる。
この一連の流れこそ「大掃除」の醍醐味かもしれませんしゅん

とはいえ全部をいっきにするのは大変なので、今日は2階の窓ふき&カーテン洗いで終わりました。
来週も1日はプチ大掃除日を作りたいです音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大掃除を機にお家の雰囲気や気の流れを変えたいかたは、やはり肝は玄関です。

特に元気が出ない、やる気が出ない、アンラッキーや体調不良が続いている方は、強い色の小物を玄関に置いて魔除にしましょうキラキラキラキラおすすめは赤です。

私はニトリでちょうどよい真っ赤なマットを見つけてさっそく置きました。



クリスマスにもお正月にも映えます音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気付けば12月も1週間過ぎていますね。
お掃除これからする方も、もう終わったよーという方も、楽しい12月となりますように!Wハート


宝石赤12月の個人カウンセリングスケジュールはこちら



☆LINE@でゆるコラムを書いてますラブラブ
一週間に一回程度、ブログとは少し違う感じで【スピリチュアルコラム】を書いています。過去に配信したものは「ホーム」画面からお読みいただけます。ぜひご登録の上、スタンプかメッセージをお送りくださいウインクLINEアカウントをお持ちならどなたでもご登録いただけます。

友だち追加
<登録方法>
1.QRコードを読み込む
2.お友達登録ボタンを押す


カウンセリングのお申込み・お問い合わせは
メールアドレス (miyamotosumire@gmail.com) へ直接ご連絡ください。ラブレター

(対面・電話・Skype・メール でのカウンセリングに対応しております)



養成講座のご案内
心のメンテナンスを自分でできるようになりたい方、プロのスピリチュアルカウンセラーを目指す方へ養成講座を開講しています。
  1. 初級 (15時間 15万円+税)
  2. 中級 (10時間 10万円+税)
  3. 上級 (10時間 10万円+税)
受講生さん随時受付しております。講座の日程・場所はご都合に合わせ調整いたします。