宮本すみれです星
いつもお読みくださりありがとうございます。

ぎんぎらぎん太陽に暑い日が続いていますが、夏バテされていないでしょうか?


夏バテというわけでなくても、何もしたくない、やる気が起こらない、気持ちはあるけれど体が拒否する・・という時期、ありますよね。

そういう時、「本当は〇〇しなきゃいけないのにできていない!!」と思うと余計ストレスになるので、「まあ、やらなくてもいいか。できたらやろう。」くらいにハードルを下げるとすごく楽になります。
あと、周りの人に「今できないからお願い」って頼る練習。
これも自分に厳しいと「そんなことで甘えられない!」ってちゅうちょしてしまいますが、意外と大丈夫です。

どうしても最低限やらなければいけないことだけやって、後は最低限でしのぐ・・・
そんな時があってもいいと思います願い

例えば私、3~4年前にどうしても料理をするのがイヤな時期があって、とはいえ主婦なので作らなければならずかなり苦痛だったのですが、すごく頑張って作った時と、あきらめて適当にあるもので作った時と、そんなに家族の反応に差がないので気が楽になりました。

自分の中のハードルを下げると、気持ちがゆるんで楽に動けるようになります。

無理な時は無理、ってあきらめちゃうのもひとつですね。

気力体力にあふれている時は放っておいても行動できるので、
不調な時や、やる気が起こらない時ほど、自分の心の状態を調整してあげるとよいですキラキラ


今ダイエット中なのですが、「やせなくちゃ、食事制限しなくちゃ」と思うとストレスになるとわかったので、毎朝「今日もおいしいものをたくさん食べるぞー!!」と思っていたら、心が満足したのか、あまり食べなくても平気になり、ストレスがなくなりましたラブ
心って単純なのか、複雑なのか・・(^_^;)
自分の体とも心とも、上手に仲良く付き合っていきたいですね。


無気力、だるさが長引いている方、早く解消されたい方は、スピリチュアルカウンセリングにぜひいらしてください。



今日も暑くなりそうですが良い一日をお過ごしくださいキラキラ




宝石赤8月の個人カウンセリングスケジュールこちら

☆LINE@でゆるコラムを書いてますラブラブ
一週間に一回程度、ブログとは少し違う感じで【スピリチュアルコラム】を書いています。過去に配信したものは「ホーム」画面からお読みいただけます。ぜひご登録の上、スタンプかメッセージをお送りくださいウインクLINEアカウントをお持ちならどなたでもご登録いただけます。

友だち追加
<登録方法>
1.QRコードを読み込む
2.お友達登録ボタンを押す



講座お申込みキャンペーン実施中☆
8月末まで!講座お申込みの方対象☆
受講料10回分割OK・カウンセリング30分無料など盛りだくさんドキドキ
詳細はこちらをご覧ください

カウンセリングのお申込み・お問い合わせは
メールアドレス (miyamotosumire@gmail.com) へ直接ご連絡ください。ラブレター

(対面・電話・Skype・メール でのカウンセリングに対応しております)



養成講座のご案内
心のメンテナンスを自分でできるようになりたい方、プロのスピリチュアルカウンセラーを目指す方へ養成講座を開講しています。
  1. 初級 (15時間 15万円+税)
  2. 中級 (10時間 10万円+税)
  3. 上級 (10時間 10万円+税)
受講生さん随時受付しております。講座の日程・場所はご都合に合わせ調整いたします。