皆さんこんにちは照れ朝晩と秋らしい空気と空になってきましたね。




ですが、まだまだ昼間は暑く体調管理も忘れずしたいところです。

 




 

★さて、今月は祝日が二日あり、9月16日は我がひらばりみなみでも

「敬老の日」と言うことで豪華なお昼のメニューが振る舞われました。

 





いつもの器を使わず、豪華な敬老のお弁当箱です。おせちキラキラ

 




お品書きもあり、各々が穴が開くくらい目を通して読んでは舌鼓をうっていました。

 

「お赤飯」「天麩羅」「煮物」「お刺身」です。拍手

笑顔の花が、各テーブルに咲きました。

 

 

皆さんいつまでも、お元気でいてください、スタッフ一同心よりお祝い申し上げます。!!

 

 

 

 




 

 

★そしておやつレクリエーションが二つあり盛りだくさんの内容でした。






星一つ目はフレンチトースト

あんこをのせていただきました。



サンドイッチレクリエーションで判明した、あんこが大好きな皆さんと言うことで

 



皆さん全てのパンに上手く乗せていますねピンクハート

 

 

 

 

 

星二つ目は秋らしく栗きんとんレクリエーション


 

栗だけではなく、何とビックリマーク栗+サツマイモを混ぜたおいしさ倍増の「きんとん」です。

 

 

上矢印口いっぱいに頬張って食べたくなる気持ちが、本当にわかりますナイフとフォーク

お腹も心も満たされると、幸せな気持ちになりますよね。

秋らしく食欲も倍増です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

★最後に休日を使って、家族で大好きなお蕎麦の手打ち体験をしてきました。


福井までは遠いので、お隣の岐阜県へ車



 

今回は二八蕎麦で作りました。

切り方はまちまちなところも手作り感満載で、天麩羅も一緒に注文して大満足でした。




 

是非「らっせいみさと」に皆さんも足を運んでみてください。

 

 

 

それでは、また来月お会いしましょうラブラブ