不動産集客ブログ|宮本裕大
ライター募集中!
このブログを継続して更新したいという人は宮本までお問い合わせください。
お問い合わせはこちらの記事を読んでからFacebookでメッセージをください。



■最近の宮本裕大のNEWS■


2016/5/11 
現地販売会でいろいろとやってこうと思いましたが、頓挫しました。


2014/3/6(木) 

げんち株式会社
のホームページをオープンしました。

現地販売会の集客をメインに展開します。


2013/11/18(月)

引っ越したブログのデータ飛ばしちゃった(;´Д`)

あーあ、みなさんバックアップはちゃんと取りましょう!


再びアメブロ継続ですw

2013/9/5(金)
ブログ引っ越ししました。今後ともよろしくお願いいたします。
こちらが新しいブログになります。

2013/4/6(金)



アマゾンから、鳴らす会社の「考え方」を出版しました。
電子書籍ですが、初の出版!夢がひとつ叶いました!
→購入はこちら

→実は、買わなくても、いまだけPDF版は無料ダウンロードできちゃったりしますw コチラから

2012/11/22(金)

ダイヤモンドテールのサービスサイトで不動産集客のコラムを開始しました。



宮本裕大のホームページリニューアルはまだするな


宮本裕大のコラムを読む

2012/05/26(土)


$不動産集客ブログ|宮本裕大-DM×MS

株式会社モダンスタンダードの松田社長と、わたくし宮本裕大との御縁がきっかけで
2012年6月28日(木)に渋谷にてコラボレーションセミナーを開催することが決定しました!!
わたくし宮本も久々に強烈な事例をお伝えすべく熱弁を振います!!


→満員御礼での開催となりました!たくさんのご参加、誠にありがとうございます!





2011/04/13(木)

ホームズさんで社内研修の講師をさせていただきました!

2011年4月13日(水)に、株式会社ネクストのホームズの営業担当者様を対象とした、WEB集客勉強会で、最新のSEO対策事情や、成約率を上げるホームページコンテンツなどを約2時間お話させていただきました!!ネクストの皆さん、ぜひ一緒に不動産仲介業の皆さんをもっと元気にしましょう!
【不動産集客ブログ】賃貸不動産会社が毎月必ず100本鳴らす方法/不動産WEB集客の達人宮本裕大


ホームズの約50人が参加!ご参加頂いた皆様!セッティングしてくださったK様には本当に感謝です!


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お久しぶりです。新しい不動産仲介用のWEBサイト構築サービス初めます。

かなり久しぶりのブログの更新になってしまいました。

また不動産のITの世界で少し仕事をすることにしたので、このブログでも情報発信をしていきたいと思います。

 

実はここ3年ほど、不動産を離れて飲食やアパレルなど他業種のマーケティングのことばかりやっておりました。

 

最近になって、私が書いた「鳴らす会社の考え方」の書籍がきっかけで、久しぶりに講演の依頼をいただきまして、コニカミノルタさんで不動産仲介業者さんを前に、東京、名古屋、大阪で不動産業の集客についての話をしてきました。

 

→講演の様子はこちらから

 

久々に不動産業の皆さんと色々と話す機会があり、まだまだこの世界で勝負してみたいという気になりましてこの世界に戻ることにしました。

 

タイトルのとおりなのですが、新しい不動産仲介業者向けのWEBサイトの構築サービスを始めることにしました。

 

こちらです。

 

サイトは、オフィス・店舗などの事業用物件用の賃貸専用と書かれていますが、一般的な居住用の賃貸用がベースなので、そちらのサイトも構築できます。

 

もし、宮本と一緒に客付けサイトを作っていきたいという方がいらっしゃれば、ぜひサイトから名指しでお問い合わせいただければ幸いです。

 

 

ライター募集・不動産集客ノウハウについて書ける方

突然ですがライターを募集します!
御存知の通り、当ブログは「不動産 集客」や「賃貸 集客」など仲介業者さんが
気になる検索ワードで2位~3位になっています。
アドワーズでお金を払ってリスティングやってる、不動産のホームページ制作業者さんや
リスティング会社さんなどがたくさんおるわけです。

ところがどっこい、いまの宮本裕大はこんな感じ
訳の分からない謎の仕事をしているため
不動産の第一線からは離れてしまいました。

しかしながら、世の不動産仲介業者様たちは、情報を欲しております。
このままブログを放置しておくのはもったいないではありませんか。
そこで不動産仲介業者様の集客に携わる人達の共有財産として
開放することにしました。
ですので、私の代わりに記事を書いてくれる方を数名募集します。

条件は以下のとおりです。

・世の不動産仲介商社様が読んでためになる記事を書けること
・自社商品の売り込みではなくノウハウの記事であること
・1回必ず宮本に会いに来ること(地下鉄半蔵門駅)


上記がOKであれば、お勤め先のサービスを無料でBANNERを
つけさせていただきサービスも私から紹介させていただきます。
ただ、紹介させていただくにあたっての条件もあります。

・自社のサービスのUSPを宮本にはっきり説明できること

以上の1点です。

今のところ書きたいと言ってくださってる方は3名おります。
ご興味のある方は、ぜひ宮本のFacebookからMessageでご連絡ください。

https://www.facebook.com/yudai.miyamoto.3

たまに宮本も記事を書きますが・・・

このブログを参考にしてやったら鳴った!

ちょっとうれしいニュースなんですが、宮本が過去に書いた記事を読まれて
それを参考にやったら成果が出た!という人からお礼の連絡を頂きました!

宮本の書いた内容を参考に運用をして行ったらこんな成果がでたとのことです!
本文そのまま乗せるとあれなので、ちょっと抜粋して、重用な部分だけ載せますね。

-----------------------------------------------------------

結論としては 

月間ユニークアクセスが2.5倍に
(2500→8000弱)なりました。


直帰率も上がりましたが。。。35%→75%
が、直帰しなかった場合の1人毎のページビューは4倍程度に伸び、
結果反響は1.5倍になりました。
おまけに来店率は他の媒体の来店率と比べて倍になりました。

普通に、ロングテールの時代と言いながら

「クリスアンダーソンがいう、amazonのロングテールの理論を
そのまま不動産業者が野郎とすると、「ただただ物件を増やす」という
愚かな方法をとってしまうことになります。」

まんまやっていました。
このまんま!
物件詳細ページを静的なページにして数の原理でドカン!と。

当時、とある店舗の店長をやらしていただいていました。

それなりの規模の店舗数を有する会社に属していましたのでそもそもの
物件詳細を静的化という点でまだ、これが実装できていなく、この時に
利用していたのが「リブロ」でした。←店決済で利用できる月額がありがたく。。。

CSVデータで物件詳細情報を流し込み、ロングテールと豪語していました。

この時に

不動産業者が行うべきロングテールSEO対策とは?


を読ませていただき、

取り組んだこと①

大手ポータルサイトの設備項目等の検索項目のレギュラーを調べる。
標準の検索項目のことです。)

取り組んだこと②

キャッチコピーに「ペット可」「分譲賃貸」「エアコン付き」「庭付き」「オートロック」「追い焚き」等を
入れれる場合に意図的に入れる。

取り組んだこと③

来店アンケートを1年分引っ張り出してきてその他希望欄、余白欄を徹底的にチェック。
さらにロングテールに使えそうなキーワードを選出。

取り組んだこと④

キャッチコピーでは文字数が足りなくなり、リブロの日記機能で①②で入れるようにルール化したキーワードにプラスして
「ピアノ可」「犬2匹」「浴室新品」「キッチン2口」「保証人無し可能」等の③で拾い集めたキーワードを入れるようにして
ブログ更新をするようにしました。

-----------------------------------------------------------

いや~嬉しいですね。
宮本の記事を参考にしていただけて、
それが成果に直結したというのは!
どうもありがとうございます!


私が過去に執筆した 鳴らす会社の考え方 では、
運用8割、システム2割
鳴らす会社はどの会社のどのシステムを使っても結果的に鳴らす。

ということを中心に書かせていただきました。

まさにそれを実践されて、上手に運用されてらっしゃったかなりやり手の方ですね!
不動産業を営む皆様、ぜひ今後もご期待いただければ幸いです(^^)

宮本自身、ちょっと不動産業との接点がだんだん薄くなってしまいましたが、
このブログ自体は、不動産業の方がもっとインターネットを上手に
活用していただきたくために継続していきたいと思っておりますが
なかなかそれもかなわないでおりました。

しかし今後の方針としては、不動産業者の皆さんによりインターネット集客の
知識やノウハウを提供していくための、志を持った同志たちの
共同財産にしていければと思います。

この方に5月末にお会いすることにしましたが、
6月当たりから正式にライターとして活躍してもらおうかと!

たまに宮本も書こうと思いますが、ライターもボチボチ増えてまいりますので
みなさまぜひご期待ください(^^)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>