おはようございます😆



今日も朝から試合です⚾️



そんな昨日



娘もお休みで



前々から約束してた



乗り物探検



学校で今度自分達で目的地まで行って帰ってくる



というのがあり、



娘は班長さんということもあり



自分がしっかりしなきゃ!と



「ママ!今度リハして!と」


なら!と



同じルート往復練習





まずは切符の買い方


便利な
PASMOはすでに持ってて
1年生からバスも乗って🚌たのですが、



切符の買い方は知らず



まずはそこから



この時にひらがなで

きっぷ

って書いてくれてる小さな事に感謝



子供ボタン押してから購入



何番線から乗ればいいのか?


何行きに乗ったらダメとか



わからなかったら


車掌さんに聞くこと



聞く事は恥ずかしい事じゃない事も教え



でも行きは何番線だけど帰りは?と帰りに聞くと



覚えてる!と自信満々に



同じ1番線!と



ちゃうちゃう!


それじゃ帰れないよ!





行きと帰りの電車のホームは違うこと教え



メモメモ📝



お友達がトイレ!と言ってもいいようにトイレの場所も確認


そんな事しながら


最初だけ教えて帰りはただただ3m後ろから見守るのみ






便利なPASMOを使わずにやる事も勉強ですね



と昨日午後寒かったなぁ😂



昨日は



チェスターコートに
North faceのパーカーを合わせて





このプルオーバーパーカー

フードに大きなロゴ


可愛くてBUYMAでUSAから取り寄せ


そして午後には野球⚾️へ



と?


OB達が頑張って教えてくれてました


と?


奈緒さんご飯食べたいです!って



可愛い事言ってくれて


急遽バタバタと支度



仕込んでないからただ焼くだけや揚げるだけの


ものばかりに🤣


そんな昨日でした