こんにちは!

ヨーロッパ在住、国際夫婦問題心理カウンセラーの

宮本マリーです。

浮気・不倫・モラハラ・離婚問題で悩んでいる方

国際結婚・駐在員・海外在住の方からご相談いただいております。

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 

★今回のテーマ★

夫に離婚したいと言われました

夫が離婚したいと言い出しました。

 

夫がこの言葉を言うまでに

何年もケンカを重ねてきた

というご夫婦もあれば

晴天の霹靂のように

突然言われたという場合もあると思います。

 

突然言われた場合は

不倫を疑った方が良いです。

 

夫とのケンカが絶えなかった場合

又は険悪な態度がお互い続いていた場合

早めに私に連絡してもらえたら

離婚を回避できる夫婦も多いと

私は感じています。

 

人とのコミュニケーションの取り方って

学校で教えてくれないじゃないですか?

 

親もコミュニケーションの取り方を

教えてくれません。

 

見よう見まねで覚えてきましたよね。

 

自分のコミュニケーションの取り方って

幼少期から培われてきたもので

無意識でしていることが多いです。

 

良くない癖をつけていたとしても

自分で気づくことは中々できません。

 

相手は嫌だと感じていても

あなたは自分が正しいと思っているので

ケンカになってしまいます。

 

立場が反対って事もありますよね。

 

相手があなたの嫌な形で

コミュニケーションをとってくる、

それに対して

あなたはうまく嫌だと言えなくて

怒りで返してしまう

なんて事もありますよね。

 

お互い相手に対して

不満をため込んでいくのですが

どちらが先に嫌なことをした

なんて事はもうどうでもよくって

ここまで来ると

卵が先か鶏が先か論になってしまっています。

 

ほとんどのご夫婦が

居心地の良い家庭を目指していると思います。

 

毎日険悪なムードで過ごしたいんです

なんて人いませんよね?

 

上手にコミュニケーションをとる

コツってあるんですよ。

 

夫に離婚宣言されてたけれども

妻のコミュニケーションの取り方

アプローチを変えて

離婚回避されたご夫婦が

何組もいらっしゃいます。

 

家庭崩壊の危機を救いたい!

と本気で思っている方は

すぐにご連絡下さいね。

 

早い方が修復率はあがりますよ。

 

因みに異性が絡んでくると

難易度があがります。

でも、不可能ではないです。

 

初回カウンセリングのお申し込みはこちら!