Hallo!

国際離婚相談カウンセラーの宮本マリーです。

 

今回のテーマは

★夫婦問題・離婚問題が発生した時のカウンセラーの選び方★

 

 

離婚が頭によぎった時に、客観的な視点で第三者に話が聞きたくなると思います。

 

そこでカウンセリングを受けようと思った時にどんな人を選べば良いのか?迷うと思います。

 

現実問題、夫婦関係を取り扱っているカウンセラーが山ほどいます。

 

  • 離婚カウンセラー
  • 夫婦問題カウンセラー
  • 夫婦修復・再構築カウンセラー
  • 夫婦円満カウンセラー
  • 浮気・不倫カウンセラー
  • モラハラカウンセラー
  • 夫婦関係をスピリチュアル的な面から解決するカウンセラー
  • 夫婦関係を占い的な面から解決するカウンセラー
  • 夫婦関係を宇宙の法則(引き寄せの法則)から解決するカウンセラー

 

タイトルが少しずつ違えど、皆さん夫婦関係を何とかしたい、困っている方を助けたいと願うカウンセラーです。

 

そして、このブログ上では山ほどの発信があります。

 

心に留めておいて頂きたいのは、離婚という言葉が夫婦の間ですでに出ている場合は、修復や再構築のみを扱っているカウンセラーよりは、離婚カウンセラーを名乗っている方を選んで欲しいと思います。

 

夫婦間で離婚という言葉が出ている場合、離婚も現実的に見据えて動いていかないと妻側が損をする可能性があるからです。

 

私達離婚カウンセラーは決して離婚を推奨している訳ではありません。

 

修復のお手伝いもできるように学んでいます。

 

ですが、相手のあることですから望むも望まないも離婚に進む事があります。

 

修復に転んでも離婚に転んでも良いように、準備はしっかりしておいた方が良いと思いませんか?

 

別居になる前にやっておいて方が良い事、用意をしておいた方が良い物っていうものがあります。

 

離婚になった場合に受けられるサポートや起こりうる問題を先に知っていれば心強いです。

 

私達のサポートで離婚に進んだ場合、弁護士を通さずに協議で必要な事をしっかり決めて公正証書を作成するということもできるかもしれません。

 

私は、国際離婚、海外での離婚問題、駐在員の離婚等に知識があり、不倫問題に強いカウンセラーです。

 

私が離婚カウンセラーになるべく一緒に学んだ仲間には、

 

  • 不倫・浮気問題に強いカウンセラー
  • モラハラ問題に強いカウンセラー
  • マザコンに強いカウンセラー
  • 調停離婚に強いカウンセラー
  • 発達障害の夫との離婚に強いカウンセラー

 

のようにそれぞれの離婚経験やサポートしてきた内容によって強みがあります。

 

離婚カウンセラーを選ぶ際には、そのカウンセラーのブログをしっかり読んで、どんな思いで活動しているか?どんなサポートをしているのか?を見極めて下さい。

 

カウンセラーとの相性って絶対にあるので、自分の思いや信念と一致しているのかはしっかり確認して下さいね。

 

私達仲間は、毎週水曜日の22時からクラブハウスで話をしているので、話を聞きに来ていただければ人柄がわかるのではないでしょうか?

 

私達の願いは、皆さんの幸せです。

 

必要な人に必要な情報が届く事を心から願っています。

 

 

 

離婚経験女性の100人アンケート、まだまだ募集しております!

無記名で10分程度で済みます。

ご協力お願いいたします!

記入用紙はこちら↓↓↓

 

 

 

初回離婚相談カウンセリングのお申し込みはこちら↓↓↓

通常2時間20000円→初回のみ3000円