第42回『みやママ&ちか 猫の里親会』ご報告 | みやちか 活動日誌

みやちか 活動日誌

TNRや保護活動、毎月第一日曜日には“アットホームな猫の里親会”など、みやママとちかの2人の活動ブログです。たまに毒も吐くこともあります(笑)

こんばんは。

昨日は北区の天五中崎通り商店街内の会場にて第42回『みやママ&ちか 猫の里親会』を開催し、無事に終了しました。


少し雨もパラつきましたが、暑すぎず過ごしやすいお天気でしたね(^-^)

里親会にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

準備がギリギリまでかかってしまい、開始早々は部屋の中が暑くて、お越しいただいた方にはご迷惑をお掛けしました(^_^;)

参加は予定通りの11匹。2部屋に分かれてそれぞれ頑張りました(´ー`)


エントリーは2組。

ありがとうございました(´▽`*)

また経過報告等できたらと思います。


そして、今回も猫達、そして保護主さん&スタッフへの差し入れをいただきました。

本当にありがとうございます。

参加者でありがたく頂戴しました(^◇^)


次回の定例里親会は7月7日(日)ありす動物病院にて開催します。

そして、その前に…、とうとう今年もやってまいりました(^▽^;) 

仔猫大会です!

仔猫オンリーの里親会を臨時開催いたします!!

6月23日(日)13時から16時、会場はありす動物病院です。

参加猫ちゃん達は現在調整中です。

また改めてご案内記事を書きますので、仔猫をお家に迎えたいとお考えの皆さま、ぜひぜひブログチェックしてくださいね(*^-^*)


それでは、今回の里親会の模様を写真と共にご紹介します。





こちらは可愛い茶トラボーイのプチ君。

怖がることも物怖じすることもなく、とにかく構ってチャンでした(^。^) よくおしゃべりしたね~。



一方こちらは少し緊張していたかな?うららちゃんです。

写真では身構えているように見えますが、人見知り皆無のうららちゃんはナデナデするとゴロンゴロン(´-`*)



人馴ればっちりといえばこのイケメン君。小太郎くんです(^-^)

いつでもケージの前の方に居てアピール上手です。



ビッグボディのアマアマ男子、チャト君です。大きな体から出る鳴き声が実はと~っても可愛いんですよ(´ω`*) 

チャト君お膝抱っこ中(^-^)



う~む(´-`*) やっぱりかなりの美猫さん、くららちゃんです。仔猫と見間違えるくらい小柄ながら、しっかりしたお母にゃんなんですよ。



こちらのお二方はコントラストが美しいペア、サビ猫のあやのちゃんと、雪のようなキジ柄が神秘的なかすみちゃんです。

やっぱり里親会怖いよね~(^_^;) ごく当たり前の反応です。よくがんばりました(´ー`)



一方このお嬢、好奇心旺盛なゴロスリ甘えん坊のみっかちゃん。

「アタチにご用??」

グイっと!

こういうタイプもいるんです(笑) この度胸をあやのちゃんやかすみちゃんに少し分けてあげてくださいな(^。^)



あ、今回もやっぱり…(^_^;) ご機嫌ナナメなチャッピー。

途中でおやつ作戦。ちょっと持ち直しました(´艸`*)



幸太も相変わらずケージの奥でチンマリとやり過ごしました(笑) 

穏やかで優しくて性格もハナマルの本当に可愛い男のコなんですが、なんせアピール下手でして…。気配を消し過ぎて皆様に気づいてもらえないという(^_^;) 



最後はグラちゃん。人には甘えん坊なんですが、猫さんが苦手です。

なんとか時間内はやり過ごしました(;´∀`)

そして預かりのお兄ちゃんがお迎えに来た途端、コレです(*^-^*)

頬ずりをしながら明らかにこれまでとは違う声で甘えまくっていました。

早く連れて帰って~~とでも言ってるんでしょうか(笑)


グラちゃんのように会場では本来の自分がどうしても出せない猫ちゃんが多いです。

緊張で固まっているような猫さん達については、なるべく普段の様子を口頭で説明するようにはしていますが、まずはご来場の方々の目に留まるように、スタッフからもっとアピールしないといけませんね。

ともあれ、猫さん達、保護主さん、預かりサン、お疲れ様でした(^-^)


そして今回いただきました支援物資、差し入れをご紹介します。

I 様より猫たちに人気のおやつをたくさんいただきました。ありがとうございました!



Y様より仔猫のご飯と大人猫のご飯をいただきました。ありがとうございました。



卒業生さしみチャンの里親様がご夫婦で遊びに来てくださいました。お土産に猫のトイレ砂とパウチをいただきました。ありがとうございました。また来てくださいね~(^-^)



そして、前回まで蚤の市に出店していた物販にお買い物にきてくださっていたT様が、スタッフにジュースを差し入れてくださいました。ありがとうございました!


次回は仔猫の里親会。そしてその2週間後には定例里親会です。

まだまだ運命の出会いを待っている猫さん達が多く待機中です。ぜひぜひご来場くださいね。







クリック クリック クリック
  

  随時更新中です(^o^) ★