東京ネイルスクール ママネイリストミヤマホのマナオラネイル☆JNA認定講師ネイリスト宮本真帆のブログ

ネイルサロン/ネイルスクール MANAOLANAiL オーナー
二児の母であり、現役ネイリスト、ネイル講師の宮本真帆です。
ママになっても楽しく充実したネイリストライフを送る。
そんなネイリストになりたい方を応援、プロデュースいたします。


テーマ:

怠け者で自分に甘ーい私が最近気をつけていることがあります。


『足を組まない』こと。


無意識に足を組みそうになるのですが、この間骨盤矯正で言われたことを思い出して組むのをやめる、の繰り返し。

ほうっておいたら私は座ってたらずーっと足を組んでいるんだろうなあと思うくらい無意識に組みそうになっている自分がいる。

この間行ったこつこつ道場にて

「え・これでもう骨盤治ったんですか???」

「足くんだりしたらまた歪んでっちゃうからね」


骨盤が整った実感はなかったが、数日前になんとなく出産前にはいてたデニムがはけるか再チャレンジしてみたところ、、、


なんとはけちゃったんですよ電球

骨盤調整してもらったからだと思うんです。調整前は入らなかったんで波線

うれしーha-toやったーうけるーハート



でもそれだけじゃないんです。

私そういえばブログに書いてなかったけど乳線炎になってしまって授乳後いつも激痛で薬飲んでも治らない‥

もうイヤ。授乳がこわいゾゾゾと思って、病院でマッサージしてもらったり等病院も乳腺炎で3回も行ってたんですね。

それでこつこつ道場行ったとき

「おっぱいはよく出ていますか?よく出るツボがここにあるんだけど、やっておきますか?」と先生が。

「乳腺縁に悩まされているので、やってほしい!あでも、来週から赤ちゃん保育園に行って離れ離れになっちゃうので‥よく出るようにしてもらわない方がいいですよねえ汗

と会話したんですが


そういえばあれから一度も痛くなっていないんです。

お薬も大量に余りました。


もしや「こつこつ」のおかげ?

タイミング的には間違えないので‥


そんな「こつこつ」のふしぎな力を肌で感じたので

長年組み続けた足を組まないように

体が防御反応を起こしているようです。


なんなんだー「こつこつ」


こつこつ道場よ笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mahoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。