氷遊び!!! コマ回し大会があったよ♬ | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

昨日の夜から今日にかけて、西日本に【雪の結晶大寒波台風】が到来したよ!!

 

 

朝晩にはお空から雪がちらちら降っていたね雪の結晶

 

 

お外には「寒くなったら凍るかな??

 

 

と期待を込めて水を張った容器が凍っていたりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオトープが凍ったりしていたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳児組さんは年上のお友だちと一緒に見たり、触ったりしていたねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいね~雪の結晶照れ

 

 

 

 

 

みてみてーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大興奮のつばさっ子でしたキラキラ

 

 

 

これからも寒い日が続くよ!

 

 

 

また氷遊びを楽しもうね乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして今日はコマ回し大会があったよ!!

 

みんなサンタサンタさんサンタから貰ったコマを使って、自由遊びの時にたくさん練習をしてきたんだよねキラキラ

 

 

 

 

女の子だけ拍手

男の子だけ!!

グループ内対決キラキラ

クラス全員で対決チョキ

等々、色々な部門でコマ回し対決スタート!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお友達のコマが回っているのを真剣に見ながら

い~ち

 に~い

  さ~ん・・・

と嬉しそうに数を数えていたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッタ~爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと練習しようチュー

 

 

 

 

悔し~えーんでも、次がんばろう筋肉

 

 

 

 

 

またコマ回し大会やりたいびっくりマーク

 

 

 

色々な声が聞こえてきたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園のコマ回しブームはまだまだ続きそうだねラブ