保育参観最終日! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

 
今日で保育参観が最終日だよビックリマーク
 
お家の方が来てくれたよチョキ
 
もうすぐ音楽会があるのでみんなで歌を歌ったり音譜
 
 
いろんな楽器を使って楽器遊びをしたりしている姿を見てもらったねクラッカー
 
 
image
 
image
 
image

 

 

image
image
そして折り紙を使って製作をしたり、お絵描きをしたりしながら
 
「この木大きいね~」
 
「一緒にしようね~」
 
って話しをしながら作っていたよラブラブ
 
 
 
 
image
 
課内授業もあったよビックリマーク
 
 
ECCのネイティブの先生がいろんな職業を英語で紹介してくれたよベル
 
 
ゲームみたいで楽しかったねドキドキ
 
 
image
 
image
 
image

 

乳児さんはどんぐりで作った楽器遊びをしたよチョキ
 
 
リズムにのって好きなように音を鳴らして遊んだね音譜
 

 

 

 
image

 

 

 

保護者の皆様へ。

 

 

今週1週間、保育参観にご参加いただきありがとうございました。

 

 

子ども達は保護者の方が幼稚園に見に来て下さったことをとても喜んでいました。

 

 

職員も、保護者の方に幼稚園での子ども達の姿をご覧いただけたことを嬉しく思っています。

 

 

園での様子をご覧いただけたことで、宮前つばさ幼稚園の保育を感じてもらえる機会になっていただいていれば幸いです。

 

 

これからも職員一同、子ども達が毎日笑顔で過ごしてもらえるように力を合わせていきたいと思います。