社会福祉法人 博光福祉会 保育部門 宮前つばさ幼稚園 10周年記念式典(番外編) | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

宮前つばさ幼稚園が出来て、
今年度で10周年になりました。

今日は、宮前つばさ幼稚園の職員をはじめ、
初年度から宮前つばさ幼稚園の保育に携わって下さった職員の皆様、
同法人老人福祉施設、施設長、
同法人姉妹園、園長、主任の先生をお招きし、
10周年記念式典を行いました。









宮前つばさ幼稚園の10年の軌跡を振り返ったり、
姉妹園が出来る過程を振り返ったり、
懐かしい先生方とお会いしたりと、
楽しいひとときを過ごしました。













このように、10年を振り返る中で、
やはり、私たちの心に思い浮かぶのは、
法人の理念にもある「優しい家」です。

子ども達にとっても、
保護者の皆様にとっても、
地域にとっても、
職員にとっても、
「優しい家」であれるように、
職員一同、これからも精進していきたいと思います。

このような時間を過ごすと、
早く宮前つばさ幼稚園の子ども達や保護者の皆様に会いたくなりますキラキラ



これからも、宮前つばさ幼稚園を宜しくお願い致します。