~ねらい〜

ものの性質を知り創造する

 

~5領域での育ち〜

【表現】

丸などの形を自ら考え作り遊ぶ

すみれ組です!

 

最近は暑い日が続いていますね。

 

今日は室内で2回目の新聞遊びをしました!

前回は「この新聞紙ってなんだろう…」と考えながら遊んでいた、すみれ組さん。

2回目の新聞遊び、覚えているかな?と問いかけると…

ぽかーんとしていました。

保育者が「しんぶんし」と伝えると「シンブンシ!」と言っていました。

 

ボールを作ったり、それを投げてみたり、楽しそうな姿。

途中、保育者が道路やトンネルを作ると渡ったり、くぐったりしていました!

 

 

記入者:福村