~ねらい〜

冷たい水の感覚を感じる。

 

~5領域での育ち〜

【健康】

水遊びをして涼しさを味わう。

 

 

つくし組です!

 

今日の午前中は、

テラスで水遊びを楽しみました。

 

つくし組さんにとっては、

初めての水遊びでした!

 

皆、水を怖がったりすることなく、

水の感覚を身体で感じている様子でした。

 

ジョウロから流れるシャワーを浴びたり、

水面に浮かんでいる玩具をつかんだり、

皆ニコニコと可愛らしい笑顔を見せてくれました!

 

 

 

 

水遊びのお着替え前の写真です!

皆、お壁ペッタンで先生のお話をよく聞けました!

 

 

記入者:濱地