トリトリ奮闘記☆ | ◆風暦◆

トリトリ奮闘記☆

◆風暦◆-CA3F0841.jpg

◆風暦◆-CA3F08200001.jpg

◆風暦◆-110925_0906~01.jpg


◆小桜インコのよもぎ

◆セキセイインコのかおる

◆パイド文鳥のつきしろ

我が家の鳥達です♪


小桜インコのよもぎは暑苦しいくらいの人間大好きインコ
それ以上に、かじるの大好き♪
ホントにマイペースでおっとりした子です
オモチャもブランコも大好きで、ウチに来た時から上手にひとりで遊んでます


セキセイインコのかおる…多分♂は、文鳥のつきしろと常に一定の距離感で遊んでます
私の手に乗るとき必ず、つきしろを確認してます
気づかれると必ず…邪魔されるから(笑)
お歌?大好きで、実は私の次に(笑)つきしろ大好きなインコです


文鳥のつきしろ多分♀は、ヤキモチ焼き、常に一番じゃなきゃ嫌な子です
他人のケージに執着してます
放鳥すると必ずかおるのケージに入って来て(かおるを威嚇して退かせてます)ご飯を食べます
だから最近は、かおるもつきしろのご飯を食べに行きます
何なんだ…キミ達は…(笑)

でもケンカ?しながらも仲良しなふたりです

ちなみに文鳥のつきしろは、アメファジのケイトもお気に入りです�
よくおやつの野菜を分け合って食べてます(笑)


小桜インコのよもぎは、常にひとりで放鳥されるから人間にべったりです

あ~また、つきしろとかおるの追いかけっこが
ちょっとよもぎは寂しそうだけど仕方ないよね

なので呼び鳴きしてます
よもぎが鳴くと、かおるかつきしろが鳴いて…たまにデグー達がお付き合い鳴き(笑)

なんとか楽しくやっとります

ハムズが寿命を続々と迎える中、寂しい隙間を埋めてくれてます

ただ今みんな、うさぎもげっしーズも鳥達も絶賛毛変わりキャンペーン中で気がたってます(笑)

季節の変わり目を、動物達の毛変わりで実感する今日この頃でありますニコニコ