3月11日 ベルフラワーカントリークラブ 負けられない戦い | 窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

ブログタイトルを変えました
自分のための備忘録

先週の土曜日 ベルフラワーカントリークラブで、元JCの同期との負けられない戦い。

 

天気は晴れ、レギュラーティー6391Y

今年初の、キャディー付ラウンド。

 

アプローチ練習場でみっちり練習するも、硬くて速いグリーンにお手上げ。

アプローチ、上に付けないよう、そしてパターは気持ちよく打ってしまわないよう、我慢のゴルフ。

5番、谷越えの左ドッグレッグの短いパー4。

ドライバーで打つと突き抜けるといわれ、3Wを持つ。

急にヘッドが小さく感じられ、なんかアドレスで違和感満載。

チョロって谷へ。

プレ4からグリーン前のデッカイバンカーへ。

1発で出ず、9。

二けた打つと負けられない戦いがえらいことに。

 

ラフからだったり、ハーフトップだったり、ちょっと噛んだあたりは、全く止まりません。

パーが取れる気配なし。

今回もハーフ50を打ってしまいました。

後半は百叩きを免れるだけの戦いになってしまいました。

 

出だしで、3~5mのパットが入ったので、調子こいたら、3パット連発。

ギリギリの100切り。

 

普段はボールはD1を使っているが、今回のコースはグリーンが硬いのでスピン系を使用。

スピン系を使ってもランが出るから、距離不足は感じなかった。

 

負けられない戦いは、大敗。

 

それでも、ゴルフ場からは、お土産をもらい。

 

終わった後は、ゴルフしないメンバーも集まって、焼き肉屋で宴会。

十分楽しませてもらいました。

 

先週は3回もゴルフに行ったので、今週は土・日共フルに仕事。

 

年末年始の約2ヶ月間ゴルフはキャンセルしたので、2月・3月はラウンドのお誘いが一杯。

ラウンドしても練習しなきゃ上手くなれないと痛感。

しかし、仕事がコロナ前以上の状態。

ラウンドを控えなくては、練習する時間が取れない。

でも、誘われたら行くよねぇ~。