7月10日 INDEX競技 R13 | 窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

ブログタイトルを変えました
自分のための備忘録

日曜日は雨の中INDEX競技に何時ものメンバーで参加した。

 

雨にも負けず、優勝したら3ヶ月間プレー代無料に魅せられて、集まってきたGB共。

 

INDEXハンディを聞いたら12.5

目標パープレーには84が必要。

この段階で撃沈。

ショットが悪いなりに我慢してたのに、ラスト3ホールOB2発に4パット。

 

同組の八っちゃんが、ハーフ39のトップ。

1番、ドライバー会心ではないが右サイドのセミラフ。

残り200yのセカンドを5wがチョロ。(今日はFWのチョロが多い)

残り150yの上りのサードショットの6iが、思いっきり左へ。

ピンまで約50yで、超つま先下がり左足下がりの4打目がほぼ空振りで10㎝位動いただけ。

5打目もダフってバンカーイン。

雨で締まったバンカー、ホームランを恐れたら出ただけ。

上りの約30yのアプローチ、思いっきり突っ込んだら1.5mオーバー。

パターも入らず、素9!

 

100切りがかかった最終ホール。

前の組がワンオンチャレンジするってことで、しばらく待っていた。

この段階で八ちゃんトップ。

オナーの私は、先週7wで左にOBだったので、迷わず安全に上の段狙いで6i

ところが6iも左へOB。

2番目に打つ八ちゃんもつられて左にOB。

八ちゃん打ち直しは右に出てOB。

最終ホールで、八ちゃん崩れる。

 

 

ドライバーは芯に当たらず。

FWはチョロが多く。

アイアンは左へ。

ショット力がかなり落ちてしまった。

雨のせいか?

 

思い当たることがある。

昨年末位から左肩が痛く、気持ちよくテークバックできなかった。

最近その痛みが和らいできた。

そしたらショットが乱れだした。

治った体になれてないのか‥…

 

それでも、なんとBB賞。

3000円ゲット。

スコアは別として、取り合えず嬉しい。

 

そして優勝を逃したかに見えた八ちゃん。

INコースを回っていた優勝争いをしていたA氏、B氏はラストトリ、トリとダボ、ダボ。

なんと0.1打差で優勝。

おめでとう!

 

お誘いが多くなりそうだ。