いつもながらパチンコ店での夜間清掃時の事、多分USENから流れてくるすごい歌唱力の歌を聴いた。
ネットで歌詞検索すれば、曲名わかるかなぁ・・・と一生懸命歌詞を聴くけど、なかなか聞き取れない。

サビの部分の

歌へぇ~~~~~~え~~~~~~・・・・・・


これだけで、曲名わかるんかいなw


曲風は、なんというかエキゾチックな感じで歌い方の節のつけ方は、沖縄か奄美の歌手に似てるから、

これ絶対沖縄出身の歌手だと思った。


夏川りみさんとか、元ちとせさんのような・・・普通の歌手よりもずば抜けた天才的な歌唱力に似ている。


某知恵袋サイトで音楽関係の最近の質問をしらみつぶしに見て見ると、

ああ、やっぱりあったw


で、この歌の正体は・・・


中国の美人谷出身の 

alan が歌う 「明日への讃歌 」と言う事がわかった。


天はニ物を与えない(だっけw)というのは嘘だ。

事実、こんな容姿端麗で歌声も絶品の美人がいる。


しかも、その美しさをまったく鼻にかけない性格も純粋素朴そうです。


中国の美人谷って本当に美人がいるんだね。

一度行って、美人に囲まれて見たいw

彼女の出現で、日本人の美人谷への観光ツアーが流行りそうな予感。


最近、中国は痛いニュースばかりだから、中国の美しい側面を知るいい機会かも。


どうりで歌詞がなかなか聞き取れなかったのは、日本語が母国語じゃないからだったのかぁ。納得。


↓YouTubeで見つけたalanの 明日への讃歌

http://jp.youtube.com/watch?v=k7iCRVLtZlM&featur

alan 公式サイト

明日への讃歌(DVD付)/alan
¥1,607
Amazon.co.jp

明日への讃歌/alan
¥1,050
Amazon.co.jp