今朝しーちゃんがパスコード開かなくてだんだん待ち時間が長くなってきた・・・・Σ(゚д゚lll)と

言いなすった。

=初期化への道。

しかししーちゃんは部活。

私は休み。

・・・・。どうしたらいいものか。困る娘。昨日飲みすぎて寝たかった母。

 

・・・・。

 

やりましたよ。ええ、やりましたとも。とりあえずやり方とか全然わからなかったので、近所の正規修理店に行ってやり方を聞こうとしたら、うけつけのおばさんが今日は予約がいっぱいです。内容だけお聞きしますが?とかいう。

話すとよくあるパターンだったようで、アップルのサポートセンターの番号を教えてくれた。

どうせナビダイヤルとかでしかもなかなかつながらなくてつながってもたいしたことはないのだろうと思いながらも、

家に戻って電話してみた。

 

・・・・・・なんてすばらしい対応なの?!もう感動しかなかった。

午後しーちゃんが帰宅してから、もう1度電話しなおして、父さんのitunesから強制的に初期化して、icloudから復活させるという

大技を実施し、無事、立ち上がりました。

しーちゃんはicloudでしかバックアップできないのでしておいて大正解でした。それでも最近は、「もうできないよ」と文句言われてたのでできてないと思っていましたが昨日の夜中1時にやった形跡が。

アップルのサポートセンターのお兄さん本当に丁寧に手とり足取り状態で教えてくれました。

無事復旧した時は家族一同ほんとに万歳でした。

 

バックアップは大切だ・・・としみじみ思いました。

早速やっとこーっと♪w。