【世界一美味しいマンゴーになる!と確信した一日】 | 【宮古島産】自然栽培の野菜とフルーツを通販でお届け!南国の太陽と海のミネラルたっぷり!宮古島ぱりぱり市場

【宮古島産】自然栽培の野菜とフルーツを通販でお届け!南国の太陽と海のミネラルたっぷり!宮古島ぱりぱり市場

宮古島産の珍しい野菜とフルーツを通販で全国にお届けしています!<br>
強い太陽と海のミネラルたっぷりで育った、食べて元気になる食材ばかりです♪<br>
無農薬、自然栽培です!


テーマ:

こんにちは宮古島ぱりぱりです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

今朝、マンゴー農家の平良さんのマンゴーハウスへ行ってきました!

マンゴーの赤ちゃんがどのくらい成長したかを見に行ってきました。久しぶりに会うおばちゃんのごとく、かわいい我が甥っ子、姪っ子たちを愛でてきました。

※約1か月前:赤ちゃんの頃の甥っ子・姪っ子たち

マンゴーハウスに向かう車内で、
「花が咲き誇っていたころと比べると、ちょっとさみしくなってるんだろうな~」と、花も散ってるしマンゴーも間引いてあるしマンゴーハウス内のスカスカっぷりを想像していたんですが、
私を待っていたのは、まだまだジャングル状態のマンゴーハウスでした。(マンゴー今年は期待大らしい、記事を書いたときと変わらない位)
さすがの平良さんでも、ここまでの状態は初めてだそうです。

袋がけをぎりぎりまで待ってくれていた平良さんのおかげで、少し大きくなった甥っ子、姪っ子たちに逢うことが出来ました。
わたしには甥っ子・姪っ子が星の数ほどいました。。。嬉しいサプライズ!!

しつこいようですが、、、
平良さんのマンゴーは無農薬で育てているので、虫との闘いです。
毎日「またいる!!またいる!!」と憎き虫たちの駆除に追われているそうです。

「変なの(←農薬の事)使ってないから、毎日毎日虫取りにばっかりに時間がかかっているよ~」と
虫へのイラ立ちをここぞとばかり私たちに愚痴る。笑

 

しかし平良さんの目元にはマンゴーへの愛情と、会ったことの無いお客様への愛情がにじみ出ている。
虫には塩対応、マンゴーとお客様への愛情は激甘な平良さんの虫との闘いはまだまだ続きます。。。

無農薬ってだけでも、一般的なマンゴーより頭3つくらい飛び抜けて美味しいです、真面目に。
そのうえ宮古島産だから(ミネラル豊富な土壌)、平良さんだから(愛情たっぷり)、世界一美味しいマンゴーになります。

あ~。。。早く皆さんに味わってほしい!!
もうすぐ収穫ですよ!!
平良さんが作る宮古島産完全無農薬マンゴーをもっと知ってほしい!!ご購入もこちらから出来ます!!

宮古島ぱりぱり市場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ