直人、直弼、そして次は^ ^




BROTHERS SCREAMにて六之丞を演じます池上明杜です。

今日はこの“六之丞”の紹介をしたいと思います。

まず、六之丞は実際の史実に存在する人物なんですよ!
そして肖像画をみるとだいぶお年を召した方なので、当初は史実通りに演じていました。

しかし稽古場や演出の正安寺さんとの話し合いで、今では井伊直弼と同い年くらいの人物になりました。

井伊直弼様に忠実な側近です。
直弼様の幼い頃から仕え続け、その姿を見つめ続けた立派な側近になっています。
コミカルポップな一面もありますが、忠誠心の高い逞しく凛々しい、要するにとても格好良い人物です。

きっと彼がいることで井伊直弼が大きく活躍出来たんじゃないか、そう思っていただけるような人物を演じたいです。

{8B967F0D-880C-46F6-B50F-EB442D2C90FE}