『ビギナーズ・ドラッグ/喜多喜久(講談社)』 | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)

『ビギナーズ・ドラッグ/喜多喜久(講談社)』

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062207522

『おはようサンデー』2017/1/28(日)の

『新刊ブックナビ~本屋さんへ行こう!~』のコーナーでご紹介する新刊本は、喜多喜久さんの『ビギナーズ・ドラッグ』です。

{4387A740-D089-4D93-8850-94BA4348684C}

新薬開発に奮闘する、熱いお仕事小説。

面白かったです!

優しく暖かい気持ちになりました。

著者の喜多喜久さんは、東京大学大学院薬学系 研究科修士課程 を修了し、大手製薬会社で研究員を務めていたという経歴の持ち主なので、この小説、リアリティ満載です!

とにかく、登場人物11人が、会社という組織の中で、それぞれの立場から新薬開発の為に、最善を尽くしていく。

意見や手法が違っても、何としても、命を助ける事に繋がる薬を創るんだ!

そんな想いが伝わってきて、読んでいて、胸が熱くなります。

ロマンスも絡みながら、新薬開発はどうなって行くのか!最後まで目が離せません。

働く人たちの、明日への活力にもなります。

ぜひ読んでください!


「読んだよ~」の感想もお待ちしています。

宛先

ohayo@musicbird.co.jp


『おはようサンデー』番組公式アメブロ出ました。

http://ameblo.jp/ohayo-sunday111

ぜひアクセスして下さい(^o^)/