ニャンニャンにゃんそろじー(講談社) | 浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

浜菜みやこ(ハマミー)のブログ

日々のこと、番組のこと等、のほほんと更新しています(*^^*)

『ニャンニャンにゃんそろじー(講談社)』

↑↑↑↑↑

『おはようサンデー』2017/5/28(日)の

『新刊ブックナビ~本屋さんへ行こう!~』のコーナーでご紹介する新刊本です(^-^)/

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062205177

猫好きにはニャンともたまらない響きのタイトル!もちろん、中身もニャンとも充実です(=^^=)

{1A3BBB91-3CB4-4F1B-96AC-D07641013558}


〈猫小説〉

有川浩 『猫の島』

町田康 『諧和会議』

真梨幸子 『まりも日記』

小松エメル 『黒猫』

蛭田亜紗子 『ファントム・ペインのしっぽ』


〈猫マンガ〉

益田ミリ 『鈴を鳴らして』

ねこまき(ミューズワーク)『猫の島の郵便屋さん』

北道正幸『ネコ・ラ・イフ』

ちっぴ『ヅカねこ』



猫を見かけたら構わずにはいられない有川浩さんは、沖縄の猫の島のお話を。

泣きました。

猫と少年とその家族の交流に、ニャンとも泣きました。


そして、どんなイタズラでも丸ごと許しちゃう、猫にはとっても寛容な蛭田亜紗子さんは、人間に心許せない猫を引き取った、自身も心に傷を抱える女性の物語を綴っています。

もうね、ニャンとも胸に染み込みました。


また、猫が日々の癒し、という小松エメルさんは、激動の時代をひたむきに生き抜いた、新撰組の、元隊士を主人公に、ニャンとも不器用なその人生を描いた作品を。


更に、真梨幸子さんは、売れない貧乏作家が、もしも血統書つきの猫ちゃんを飼ったらどうなるかという、ユーモアいっぱいだけど、ニャンとも胸につまされる作品を


他にも無類の猫好きでも知られる町田康さんは、人間に代わって動物や虫たちが言葉を持つ世界で、猫に、周りの生き物たちが振り回される、ニャンともシュールで不思議な世界を描いています!


他にも、イラストレーターのねこまきさん、益田ミリさん、漫画家の北道正幸さん、ちっぴさん、などの漫画も楽しめる、この本は、正に猫づくしな一冊です。

もちろん、表紙もニャンとも愛くるしい!

猫好きなみなさん、ニャンとしても、読んで下さいね!

「読んだよ~」の感想もお待ちしています\(^o^)/

宛先

ohayo@musicbird.co.jp


『おはようサンデー』番組公式アメブロ出来ました。

http://ameblo.jp/ohayo-sunday111

ぜひアクセスして下さい(^-^)/