自分の体を直視する!キーワードは法隆寺を目指す | “なんとなく美人”になる簡単な方法

“なんとなく美人”になる簡単な方法

忙しくても、年を重ねても、簡単シンプルに綺麗になる方法を中心に書いてます。
なんとなく感じの良い人=“なんとなく美人”目指してます。

こんにちは!

高学歴リケジョ、今はパート主婦のミヤコです。

頑張っているのになんか幸せじゃないな〜という状態から抜け出す幸せのヒントを書いていますニコニコ










毎日を幸せに楽しく過ごせるのって、

やっぱり健康な体あってこそだと思うのです。


『体は資本』


と言いますよね。





体がいつも軽かったら、ご機嫌でいられる時間が増えそうですよね。




単に痛みがなくて機能が充分っていうだけじゃなくて、美しさもあったら尚更ご機嫌度アップですよね。

つまり、

垂れてきたお尻

むくんできた足

太くなってきたウエストも

なんとか出来たらよくないですか?




私は今まで、そんな自分の体を見て見ぬふりしてきました。

自分の母親の体型と見比べて

あぁしょうがないかな

なんて思っていた!




けど、目が覚めた言葉に最近出会ったんです。





『いくつからでもケアすれば足は細くなります。

それでもピチピチの二十代にはならないけど、

ちゃんと磨かれた身体は美しい。違う美しさ。

例えば法隆寺みたいに、

古いけど磨かれた、手入れされた美しさは手に入れることができます。』

by美脚師のもりもりさん

(youtubeで美脚動画たくさんあげておられます。ちなみに上記の発言は私の記憶を辿ったものなので改訳してます)



それだー‼️



と思った!

老いていくのは仕方ないから何やってもねぇ…

と諦めるのではなくて

その歳なりにお手入れされた身体を目指せばいい。

”法隆寺”のキーワードでイメージ膨らみましたおねがい

(ちなみに美脚師のもりもりさんはアラフィフだけどめちゃくちゃ均整の取れた脚です。)




目指せ、マイボディの法隆寺化❗️