海外在住中につき完全に更新停止しておりましたが、久しぶりに日本に舞い戻ってまいりました。まぁ、また直ぐにいなくなってしまうのですが・・・。


かつてお世話になったSAYONARAにきび のKazuさんにご挨拶がてら会ってきたのですが、新しい基礎化粧品を開発したので使って欲しいとのご要望を頂き、現在、1週間目安のトライアルセットを試用中です。


もし気に入ったらブログで紹介してよ程度の軽い御達しだったのですが・・・、気に入る気に入らないとかの次元でなく、これはちょっとスゴイ!!と本気で感心してしまったこともあり、予定前倒しで記事にしたいと思います。


試用中の商品はNKモイストジェル というオールインワンタイプで保湿重視の美容ジェルです。洗顔後のスキンケアがコレ1本ということで、かつての私のようなワーキングウーマンにはとても便利な一品。サイズがコンパクトなのでスポーツジムで使うにも適しているなという印象です。


美人受付嬢の美容日誌-NKモイストジェル


保湿重視を掲げるだけあってとにかく潤いには長けています!しかも、ありがちなベタつきが全くなく、スッと肌に溶け込んだ後は全く自然。しっとりとしてサラサラ・・・などと工夫のない言葉は使いたくないのですが、まさにその表現がぴったりです。


驚きなのは、潤い感がとにかく長続きすることです。最近、カサつき気味の私の肌は、こってりクリームで無理やり抑えつけなければ大変なことになってしまうというのが常なのですが・・・丸1日、本当にコレだけでOKなのですから不思議です。


空気中から水分をかき集めて肌に届けるタイプの保湿成分(天然保湿因子 )と、その水分を蓄えるタイプの保湿成分(ヒアルロン酸ポリγグルタミン酸 、低分子コラーゲン)と、肌内からの水分蒸発を抑えるタイプの保湿成分(セラミド)を最適に組み合わせているからですよ。と、Kazuさんは言うのですが、それにしても本当に良くできています。


さらに、保湿以外の成分にも感心してしまいます。APPSフラーレン白金ナノコロイドコエンザイムQ10 等々。他ブランドで主役級として扱われている超豪華な抗酸化成分の顔ぶれが勢ぞろい。特に、超高価成分のAPPSとフラーレンをそれぞれ1%配合しているとのことで、その効果が容易に想像できるというものです。


簡単な実験で、左手の甲にNKモイストジェルを塗り込んで直ぐに、何もしていない右手の甲と比べると、驚く無かれ、左手の甲の方が半トーンくらい即効で明るくなりまいた!推測の域ですが、その日の肌負担(特にメラニン関連?)をリセットしたのかなぁと素人ながら感じている次第です。


さて、これだけのパフォーマンスを備えながらにしてそのお値段、50g容量で4,980円!!私も過去に100や200ではきかないくらい基礎化粧品を試してきましたが、これほどのコストパフォーマンスは経験がありません。ご参考ですが、APPSとフラーレンの1%配合基礎化粧品は、これより少ない容量でも1万円越は当たり前な世の中です。


NKモイストジェルの場合、基剤の伸びが極めて良いので50gもあれば2ヶ月、上手に使えば2ヶ月半は使える感じ。オールインワンタイプであることを考えると、1ヶ月の基礎化粧品代が2,490円でOKという計算です。化粧水、美容液、クリームのひとそろえで毎月何万円も使っている私が愚か者な気がしてしまいます。


というわけで、せっかくの機会なので私もNKモイストジェルに乗り換えることをここに宣言します!現品6本セットだと10%offとのことなので、帰国前にまとめ買いする予定です。あと、続報のブログ記事も書きたいなぁと思っています。


あ、あと蛇足になるかもしれませんが、NKモイストジェルには500円のトライアルセット があるので、もし興味のある場合はそちらから試すのが良いと思います。


美人受付嬢の美容日誌-お試しセットNKモイストジェル


1gパウチなので多少不便ですが、付属のジャーに内容物をあけてから使用すると使い勝手感が良くなりますよ。


美人受付嬢の美容日誌-テクスチャNKモイストジェル

今、人気ブログランキングをウロウロ徘徊していたら、美容関連を含めいろんな意味で私が師匠と仰ぐリンクSAYONARAにきび 管理人さんのブログを発見目先月から更新されはじめたようですが、既にかなりの記事ボリュームです。


アメーバ美肌アドバイザーとしての活動と・・・ という変わったブログタイトルのようですが、かなり知識のある方なので、このブログ、スキンケアの勉強にもってこいです。イチオシビックリマーク



>>人気ブログRankingへ一日一票!
>>TotalBeautyにほんブログ村

フラクセル2をご存知ですか?


以前、リンクSAYONARAにきび さんの企画告知にご協力して、このブログでも無料モニターを募集したことがあるのですが・・・。


古くからの読者さんは覚えているかもしれませんニコニコ




続きを読む・・・・・その前にRanking




フラクセル2は、美容皮膚科や美容形成とかで施術されるレーザー治療の1つです。


目に見えない極小レーザーをお肌に無数に照射して適度にダメージを与えることで、自然治癒力を活性化し、古いお肌を新しいお肌に丸ごと入れ替えてしまいますチョキ


フラクセル2のレーザー光は、お肌の真皮にまで到達するため、シミ、シワ、毛穴、ニキビ跡など、ほとんどの肌トラブルに効果ありビックリマーク


キメ向上やざらつき対策のようなアンチエイジング向けの肌メンテナンスにも最適です。




私もチャレンジしてみたいなぁと思いつつ・・・時間とお財布事情の都合が折り合わず、希望、未だかなわずダウン


化粧品だけじゃどうしても消えない、気になる箇所が1つあるんだけどなぁしょぼん




突然こんな話題を持ち出したのは、懇意にしている営業@リンクジープラス化粧品 さんから「フラクセル2のモニターを格安で体験してみませんか?」とお声がけいただいたのが理由です。


ちなみにこの格安モニター体験というのは、ジープラス化粧品さんと監修元の五本木クリニックさんで共同運営中のリンクフラクセル2(フラクショナルレーザー)|東京都 とうサイトのP.R.企画なのだそうです。


内々にご提案いただいた施術価格、私のお財布事情をもってしても十分対応なこともあり、本気思案中の今日この頃あし




まぁモニターの件はさておき、このサイト、フラクセル2についてかなり詳細にわかりやすくまとめられているため、チャレンジするしないに関わらず、医療機関での美容治療に興味のある方にとって、かなり参考になると思うのでご紹介しておきます。


リンクフラクセル2(フラクショナルレーザー)|東京都

美人受付嬢の美容日誌-フラクセル2(フラクショナルレーザー)|東京都




>>人気ブログRankingへ一日一票!
>>TotalBeautyにほんブログ村

ジープラス化粧品さんから新しく発売開始された「リンクソフィスト・ラ・クレーム 」という高機能クリームについてレビューしようと思います。


美人受付嬢の美容日誌-ソフィストラクレーム正面



ソフィスト・ラ・クレームは、もともとボディーケア・コミュニケーションというブランドの商品らしいのですが、その使用感やスキンケア効果にジープラス化粧品の社長さんが惚れ込んでしまったそうで、独占契約してまで紹介しているのだそうですひらめき電球


これ、アメーバ先の化粧品座談会 で仕入れた小ネタなのですが、この裏話からだけでもソフィスト・ラ・クレームのポテンシャルを窺い知れますね音譜



続きを読む・・・・・その前にRanking



まず、成分について解説しますチョキ


・・・と、いきたいところなのですが、この手の高機能クリームの場合、処方が複雑な上、一般成分であっても汎用クリームのそれとは品質に格段の違いがあったりするので、これが決め手!と、いつものように主張するのは、私の乏しい知識では難しい状況。あせる


なので、ご参考までに全成分を下記コピペしておきます。


水, BG, エチルヘキサン酸セチル, ベヘニルアルコール, スクワラン, ステアリン酸グリセリル(SE), ジメチコン, ステアリン酸PG, ステアリン酸, ステアリン酸ソルビタン, グリチルリチン酸2K, トコフェロール, 加水分解シルク, パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na, アカツメクサ花エキス, ヒアルロン酸Na, アテロコラーゲン, DNA-K, パーム脂肪酸グルタミン酸Na, セラミド3, パルミチン酸レチノール, アルニカ花エキス, キュウリエキス, セイヨウキズタエキス, パリエタリアエキス, ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル), パルミチン酸オクチル, ステアロイル乳酸Na, ピーナッツ油, ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10, マルトデキストリン, キサンタンガム, コンドロイチン硫酸Na, シリカ, ジメチルシリル化シリカ, 水酸化K, カプリリルグリコール, ヘキシレングリコール, テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル, フェノキシエタノール, プロピルパラベン, メチルパラベン


多種多様な有効成分が配合されていますが、基本的には、保湿を主軸に、美白成分、抗酸化成分がバランス良く配合されたアンチエイジング向け処方になっています。


あと、クリームでベースとなる油成分については、特に素材と品質にこだわっているのだそうです。



次に、使用感について紹介します。チョキ


まさに、ザ・高級クリームと表現しても差し支えのない濃厚でコッテリした伸びのあるテクスチャーで、それでいて使用後はサラっとして全くベタつきません合格


美人受付嬢の美容日誌-ソフィストラクレーム角度


当然、刺激を感じたり、白ニキビが出来たり等の肌トラブルは一切ありませんパー


すぐにキメが整うため化粧のりが抜群に良くなりますし、即効でしっとり感と弾力感を実感できます。さらに、使用した翌日には肌色に透明感が出て、ハリ艶もアップビックリマークこれほどの効果、クリームでは久々ですラブラブ


ネーミング的に、クレ・ド・ポー・ボーテ(資生堂インターナショナル)のラ・クレームを明らかに意識している感がありますが、確かに資生堂さんのラ・クレームと比較しても何ら遜色ない逸品です(そういえば成分処方も似ている気がする・・・)。



容量25gのクレ・ド・ポー・ボーテのラ・クレームが52,500円であるのに対し、容量30gのソフィスト・ラ・クレームは15,000円の価格設定。


個人的な見解で恐縮なのですがあせる敢えて、資生堂ブランドへの満足感を志向する方以外は、ソフィスト・ラ・クレームの方がオススメな気がします。使用感は互角、コスパはジープラス化粧品さんの完勝なわけですから。



ジープラス化粧品さんの公式HPは下記URLになります。ただし現時点で、ソフィスト・ラ・クレームの取扱いはPC版公式HPのみのようです。

http://pele.bz/ (PC版公式HP)
http://gcosme.jp/ (携帯版公式HP)


もし、このブログをご愛読の方でご購入を検討されている方は、こちらの過去記事 をご参考に注文するとステキなプレゼントがついてきますよ~。



>>人気ブログRankingへ一日一票!
>>TotalBeautyにほんブログ村

今日の記事、出勤前で時間がないので後で書き足すつもりなのですが・・・あせる



続きを読む・・・・・その前にRanking



ジープラス化粧品さんから新しい高級クリーム、出ましたねビックリマーク
その名もリンクソフィスト・ラ・クレーム


注意正確には、ジープラスブランドではなくてボディーケア・コミュニケーションという会社の商品を独占契約で紹介しているそうです。



ネーミング的にクレ・ド・ポー・ボーテ(資生堂)のラ・クレームを明らかに意識してる感じ。サンプルをいただいて使用してみましたが、確かに資生堂のラ・クレームと比較しても遜色ない逸品ですグッド!


濃厚でコッテリしたクリームらしいテクスチャーにも関わらず、使用後はサラっとして全くベタつきません。キメが整って化粧のりが抜群に良くなる上、お肌にしっとり感と弾力感を実感できますアップ


容量25gのクレ・ド・ポー・ボーテのラ・クレームが52,500円もするのに対し、容量30gのソフィスト・ラ・クレームは15,000円。これってかなり優れたコスパです合格



個人的に、資生堂ブランドに拘りたい方以外には、ソフィスト・ラ・クレームの方がオススメかと思います。クリーム類では久々の感動クラッカー



>>人気ブログRankingへ一日一票!
>>TotalBeautyにほんブログ村