BE KOBE in March | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

ゴールデンなお天気の連休中

お出かけ予定なく

昨日も仕事だったワタクシ




ようやく書く気になった


3月のプチトリップ⚓️





BE KOBE!




今回はお昼過ぎ到着の1day trip




偶然N700Sキラキラ





この駅に降り立つのは

たぶん20年くらい振り⁇

従姉妹の結婚式のために来て以来。




3月上旬とはいえめちゃくちゃ寒い日で

養老から京都手前は雪☃️までチラついて

かなりの厚着で来て良かった…





一つしかない改札だから、と

お出迎えしてくれたのは

年末前に地元に戻ったCちゃんグリーンハーツ






秋の大阪旅以来でしたが

なんと脱ウィッグで現れ

ステキなカラーリングに驚きガーン

やっぱ余裕が出てきたのねラブ




758でお会いした以来の

Cちゃん旦那さんがお付きとして

全てアテンドしてくれ

マイカーで神戸の街を車窓見学車




ひたすら車内で喋りつつ

以前と変わらない

ご夫婦漫才も堪能しながら海辺へ。





​atoa神戸








こんなオサレなところは初めて目がハート

ガイジンの思うJAPANな世界🌍

鯉の餌やりに興奮する人びと。

いやあ、イナカ者のワタクシ

お食事処で鯉に餌やりできるんでw





面白かったのは

期間限定の企画展。










なかなかに細かーい

おさかなの作品展。

この日、アーティストさんご本人も

その場にいらっしゃいまして

地元同じだからググってみたところ

ワタクシと大学同じである事が発覚ねー




Cちゃんご夫婦に

先輩だと声かけてみればと後押しされ

お写真ご一緒させていただき

お話してたけど、キャラクター濃ゆいうお座




ひょっとして…と思い聞いてみると

なんと中高大の後輩でしたゲラゲラ




我が校ならではの部活とか

母校先生ネタで盛り上がる笑い泣き

年代が違うのですけど

共通の先生は実に多いのもあるある。




神戸の次はパリ🇫🇷で

その後、8月?あたりに

手羽先県のレトロ水族館に

またいらっしゃるそうなので

海獣🦭好きなエイリアンと

絶対行こうと思いますラブ







話が逸れましたがもぐもぐ

アトアのあとは

ザ・神戸な観光地へ。









クルーズ船🚢見つつ

デッキで座り、寒空の中景色を堪能ルンルン






その後、758にないよーと

大阪旅のときに言ってたミュンヘンに

早めの夕食に。





758だと銀座ライオンでしたが

いまはすでにそのお店はなく

エビスバーとしてリニューアルしてましたねー






お店を出る頃には

すっかり良い雰囲気になっており

新幹線🚅で帰る前に

2箇所のビューポイントへ。











さすが港町、すげえキラキラ

758じゃこんな雰囲気はないわー!!





Cちゃんご夫婦のおかげの

観光客目線でないプチトリップ。

弾丸でしたが会えて良かったラブラブ




と、帰るはずが




どーしても連れて行きたい車

夜景スポットへ行くことに。




山道を上り

Cちゃん旦那さまが連れて行ってくれたのは









100万ドルの夜景@KOBE




階段上るのが

きつかったでしょうにえーん

付き合ってくれてありがとうラブ





少し前のお出かけのときに

夜景見た話をブログに書いてて

書いてないその道中の爆笑🤣話が

その日の中で一番衝撃的でしたが





相変わらずなおもしろご夫婦に

私が元気をいただきました流れ星





おみやもオサレなものと

写真がなくなったあられなどなど

さすがで寒さ吹っ飛ぶラインナップ。




いつもありがとうピンクハート









また来るねー新幹線前

そしてオススメの

一貫楼の豚まんと焼売、

美味しかったです🙋‍♀️

次はチーズケーキも🩷





すんごく前のお出かけ話に

お付き合いいただきありがとうございますルンルン