29日(日)まで臨時休業③・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

タバコはね、16歳くらいから吸ってましたあせる

大失恋みたいなことがあったのかなはてなマーク
吸い出した理由はしっかり覚えていますが、
ここでは書けないです(*´艸`*)

 

家が理髪店とタバコ屋を営業していたので、

ブツの入手は簡単です汗

両親がどちらも吸う人だったので、

匂いにも鈍感だったかもしれませんねあせる

怒られたのは一度だけ汗

母に思いっきりぶたれましたショック!

 

会社の飲み会に参加したのは19歳音譜

ビールビール を勧められて年齢を伝えたら

いいから飲めビックリマーク って感じだったけど、

その場でタバコに火をつけたら、

「未成年のクセにビックリマーク」って怒られましたあせる

社会の不条理をその時はなんでやねん

と思ってましたね(*´艸`*)

今ならパワハラ案件ですかはてなマーク

 

妊娠して、やめるべきだと思ったんですが、

数日はガマンしていたら、

その時のお医者様が、

「ガマンするのがツライなら、

吸ってもいいよ。

お腹の子供に何があっても、

そのせいだと思わないようにね。」

低体重や奇形、それは一定の確率で

起こることだから、タバコのせいに

するんじゃないよ・・・そんなお話目

 

無事に出産を終えて入院してた時は、

病室の外に灰皿が置いてありましたショック!

小さな個人医院だとはいえ、

感謝と感激していました音譜

幸い、お子様方は無事に成人しています合格

 

何度か禁煙するする詐欺を繰り返し、

もう二度と「禁煙する」とは言わないと

決めてる今も止めたいとは思っていますべーっだ!

 

初めて吸ったのはマイルドセブンタバコ

ミントやメンソールは最初から今も苦手ですあせる

最後はマイルドセブンスーパーライトだったかな汗

今は加熱式に変わっています音譜

 

円町の店を構えた時に、

加熱式に変えましたが、最初はアイコスチョキ

3年くらいは愛用してました音譜

デバイスが1年くらいで壊れる、

吸える時間が5分から3分くらいになって、

どんどんタバコの消費量が増えるっていう、

気付かない不良品みたいな感じで、

そんなことに怒りを覚えてチェンジあせる

 

今はプルームXを愛用しています音譜

ショップで名前を彫ってもらえるサービスは

無料でよきよきチョキ

 

タバコを止めれたら、

お小遣いが増えるのは間違いないんだけど、

本当にやめられない弱さあせるあせるあせる

 

ちゃんと何年も吸ってたのに、

禁煙できた方を尊敬します音譜

オーナーもそう・・・

55歳くらいだったかなはてなマーク

ショートホープを吸うような人だったのに、

きっぱりおやめになって( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

管理人はまだ当分吸ってると思いますガーン