今日は夕方6時から打つことに・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨日からスタートした黄冠週間ベル

黄色のドラ「2」が3種類に1枚ずつ入ります音譜

管理人の大好きな黄色・・・

「見にくい」と大不評な牌しょぼん

 

オールスター星が2つ出現ビックリマーク

そのうちの一つがケンタさん音譜

次にタックンさんが和了っておられました(*^^*)

出るもんですねあせるあせるあせる

ラスなし三人衆でトップの数が多かった

タックンさんのトップ賞合格

 

調子の悪い時は勝てないっすゎべーっだ!

トップがあってもラスが多いと、

ポイントは沈みますけどねあせるあせるあせる

 

昨日はオーナーが留守で、

抜け番もよく出ますよ~って

アナウンスしてたと思うけど、

日中は3卓になったりして、

賑やかな1日になりました音譜

 

ツモってから捨てるまでに

時間のかかるメンツが数人汗

他の卓と時間差が出来ちゃうので、

卓組みを変えるのも難しい汗

 

ずっと同じメンツで良ければ、

そのまま同じメンツで打って

もらったらいいんだけど、

せっかくいろんな方が参加されてるなら、

いろんな人と打ってもらいたいひらめき電球

そう考えているので、

ちょっとね、待ってもらう時間も発生します汗

 

2人は良くても、2人は卓を変えたいとか、

4人とも同じじゃないこともありますから、

卓組みを変えることで、より楽しい時間を

作れることに期待しつつラブラブ

 

新規で体験に来てもらった方が2人音譜

エスワイさんにお願いして、

お相手をしてもらいました合格

そして臨時の麻雀教室!?

まえまさ講師がいて下さったので、

2半荘のお付き合いを音譜

 

お1人はサク打ち時間でもOKかなはてなマーク

もうお1人はまだ慣れてない初級者さん!?

迷う場面が多発しそうなので、

もっとも~っと経験をしてもらわないとって

ことで、10時~17時までの

楽打ち時間をご案内しました音譜

 

役も覚えて打てるようになったら、

ぜひオンラインゲームで実践もどうぞ音譜

もちろん都のサークルで打ちまくるのも、

オススメしますから、時間のある時に、

最初だけ打ち放題1,000円をご利用ください合格

 

体験が終わったあと、

ちょもらんまさんが嬉しそうに

根掘り葉掘りはてなマークおしゃべりをして

おられたけど・・・もう来られないかもね汗

 

初めての方と気さくにおしゃべりできる

その能力は素晴らしいと思うけど、

サークルに参加されてる方のことを、

大げさに話したり、面白いからって、

ふざけたことばかり言うのはどうなのかなはてなマーク

 

麻雀の女流プロでタイプを尋ねて、

「清楚な人がいいです」

と言われた時に、

「あそこにいる人みたいなはてなマーク

って管理人を指差すのはヤメロビックリマークビックリマークビックリマーク

卓入り中にかなり頭に来ましたむかっ

 

還暦間近の女流プロなんて

表に出てないやろ!?

ってかいるんかはてなマーク

レジェンドだと思ってる清水Pでも

50歳だし・・・いない気がする汗汗汗

 

ちょもらんまさんは何でもよく知ってるし、

話上手で尊敬してるけど、

麻雀を打つこと以外の部分は苦手ですガーン

サークル参加者さんとは仲良しさんも

多いので、お付き合いよろしくお願いします音譜

 

夜になってから、お土産を持参して

下さったMIYUさん音譜

本当にお土産だけを置いてお帰りにショック!

素敵な缶に入ったお菓子音譜

とてもオシャレな香港のお土産はもう一つラブラブ

テーブルウェアにぴったりな麻雀柄ベル

目を引く素敵なマットなので、

テーブルに置かせてもらいます音譜

ABEMAプレミアム

今日はオーナーが留守で、

あと1人を揃えられずに日中は非開催(休み)で、

夕方6時からセットみたいに打つことにシラー

赤字確定の木曜日になりましたあせる

 

明日は10時から開催決定クラッカー

土曜日は多分11時からになるかなぁはてなマーク

まだ時間だけ確定していませんあせる

日曜日と月曜日(祝日)は10時から開催決定クラッカー

第2回黄冠大会王冠2は10日の土曜日です音譜

月曜の祝日は特にイベントなど考えず、

黄冠週間の1日として過ごそうと思っています音譜

参加の連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ