ブログ

テーマ:

いやぁ~先週は、台風で大変でしたね宮古島、、、全国ニュースでも

 

取り上げられてましたね。

 

1週間たった今でも台風の爪痕、残っているところもありますね。

 

宮古島のみなさん、久々の台風だったせいか甘くみていたようですね。(´_`。)

台風の大きさからしたら大したことないだろう、、、、!

 

それが甘かったようです。大きさより雨、、、風、、、ですね!

 

以前の台風14号を思い出した人も多いのでは、、、、

 

停電なんてと思っていたら私の区域で2日間の停電してました。

 

やばい、冷蔵庫、洗濯、携帯の充電、、、ほんと有り難いですね電気が使えることが(。>0<。)

 

我が家では風呂桶に水をはり、そこに洗濯ものを入れて足踏みで

 

洗いました(笑)そして絞るのは娘と洋服の端と端を持って互いに

 

ひねってしぼりましたよ。考えれば方法はあるもんです。

 

昔はみんなこうしていたんでしょうけど、、、(;^_^A

 

台風であれ食糧は必要です。みんなは簡単にできるラーメンとか

 

探し求めてお店に行くもスーパー、コンビニも停電で開いていない

 

状況が続いていたんで今回は大変でしたね(゚_゚i)

 

まだまだ暑い宮古島ですが今は通常通りの生活に戻っております。

 

感謝感謝ですね。

 

そんなお店の前には、たまに遊びに来てくれる癒しの小動物が、、、

 

お店の周りに住み家があるのでしょうか?水まきした後の

 

水たまりにピチャピチャ(^_^)鳥さんたちも台風あとの水浴び?

 

 

 

 

 

 

 

 

AD