自分にできる事 Vo.2 │ 熊本県 大分県 地震 震災 支援 炊き出し 日本一の印刷屋さん | 行橋市・みやこ町・苅田町・北九州・田川市郡・築上町での印刷物は、日本一の印刷屋さん【有限会社 京都印刷】

行橋市・みやこ町・苅田町・北九州・田川市郡・築上町での印刷物は、日本一の印刷屋さん【有限会社 京都印刷】

小ロットの印刷でも喜んで対応させていただきます(^^)/
エリア拡大中‼[行橋市・京都郡・田川市(郡)・北九州・築上郡・築上町・豊前市・中津市・宇佐市]頑張っています(^^♪
地域密着、まごころ込めてお客様の想像を創造します‼
目指せ!日本一の印刷屋さん!!


テーマ:
 お久しぶりですファイッ!
 日本一の印刷屋さん【有限会社 京都印刷】です
aya

 2016年4月14日から続く地震により、熊本県・大分県には甚大な被害を及ぼし、そして多くの尊い命が失われました。
ここに、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、未だ避難生活を余儀なくされております全ての皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。

 そして、私たちの支援活動にご賛同頂きました皆様におかれましては、たくさんの支援物資や食料、支援金をご提供いただきました事、改めて深く御礼申し上げます。


 Facebook等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、4/23~24・5/1・5/14~15に沢山の方々のご支援を受け、炊き出しや瓦礫の撤去作業に行って参りましたので、ご報告させて頂きます。

 尚、土砂崩れや倒壊家屋の写真は控えさせて頂きますことをご了承下さいませ。

 4/22(金)
 BNI北九州東リージョンの皆さんが集めてくれた支援物資、倉庫に山積みでした。凄い量で一度には運べませんので、半分は北九州JCの皆さんに託し、半分を持って行くことにしました。

復興支援1





 行橋市立延永小学校の校長先生、PTA会長のお計らいで全父兄に呼びかけて頂いた物資と食材が軽トラック2台分くらいありました。
 さすが小学生の親御さんです、「欲しいもの」や「子どもたちに食べさせてあげたいもの」が満載でした。

復興支援2





 4/23()
 前日に支援物資や800人分の食材を積み込んだトラック3台とワゴン車1台、行橋の正八幡宮の計らいで
『一日も早い復興と、被災された方々、ボランティアすべての人たちの安全』
を祈願し、神事をして頂きました。

復興支援3

復興支援4




 道中、土砂崩れにより通行止めの道路を迂回しながら、大分県側から阿蘇市に入りました。

 本当は南阿蘇の長陽村に行くはずだったのですが、出発して1時間後に「ノロウイルス集団感染」の情報が飛び込んできたので現地に確認した所、「間違いありません。」との事。

 情報が錯綜しており、担当者もパニック状態で、炊き出しの日程が決まってから1週間、朝晩1回ずつ毎日欠かさず連絡して現状確認をしていたのですが…。
 出発前の連絡時にも何も伝えられておらず、どうしようかと困惑しておりました所、「阿蘇市に最大800人、現状は600人と車中泊の方がたくさんおられる。」との情報を頂き、急きょ行き先が変更となりました。

 無事に現地入りをし、支援物資を降ろしていると自衛隊の方が探しておられた調味料が物資の中にあったみたいで、すぐに持って行かれました。

復興支援4

復興支援5

復興支援7

復興支援6


 担当の方との打ち合わせを終え、調理器具や食材の準備をして朝に備えます。
 近くのコンビニエンスストアを覗くと、店内にはお酒やタバコなどの嗜好品以外は、ほぼ何もない状態。
 オーナーさんに話を聞くと、「何もなくても、電気がついて24時間営業やってるだけで、街の明かりにもなるし、これくらいしかできる事ないですから。」と、わずか少量入荷した食料も自分たち以外の被災者にいくようにと、頑張っておられました。
 わずかですが、手持ちの食材で急きょ「寄せ鍋」を作り、お腹を満たしてもらいました。

復興支援9





 私たちも簡単に夕食を済ませ、朝に備えて仮眠をとることにしました。

 続きます。

   ペタしてね   
読者登録してね   アメンバー募集中
      キラキラ『やれる人がやれる事を』 日本一の印刷屋さんキラキラ
 ~ お問い合わせ ~

 ・チラシ・フライヤー・ポスター・名刺・各種伝票・封筒・冊子などの印刷や製本、企画から
デザインまで何でもお任せください
 ・幟や暖簾、カレンダーなどのノベルティーグッズも得意です
 ・お客様の『想像』『創造』する会社です


        デザインから印刷まで、トータルプランニング

       CREATIVE・PRINTING 有限会社 京都印刷 (みやこいんさつ)

     Address:〒824-0005 福岡県行橋市中央3-3-10

       TEL:0930-22-0319 FAX:0930-22-0429

              矢印クリックすると電話がつながりますぺこり
       MAIL:miyako01@mountain.ocn.ne.jp
 
          HP:http://www.miyako-printing.com

 
  お問合せバナー

 
   

日本一の印刷屋さん【有限会社 京都印刷】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ