昨日は 息子の体育祭〜音符
見に行ってました。


あなたの「華」を咲かせ
「なりたい」を1歩ずつ叶えるサロンキラキラ


Pas a pas(パザパ)
オーナー   入海 美也子です。


ただいま愛媛県松山市で
オープン準備中ニコニコ

{DA62A35A-D749-4EF2-A7F4-AEFB08B1287C}

昨日の 紫外線に 肌は負けなかった爆笑


強くなったぞキラキラ私の肌っ




ゆうべ 勉強したい事満載ルンルン
施術の 復習 動画見て〜。
それから   あれして〜  これして〜ニヤリ



とまぁ、計画してたのですよ




だがしかしっ!


9時半から寝落ちして
朝まで寝てしまったーガーンガーンガーン



うおーアセアセ
動画見ながら寝落ち〜アセアセ
イヤ過ぎるぅぅぅぅゲッソリ


何でだ〜!!
何で寝たんだ〜えーん



みなさん。。。
外に出てて  疲れ果てちゃって
不覚にも 寝落ちしてしまった⤵️⤵️⤵️


そんな経験無いですか?
まさに  昨日の私。。。
体育祭で1日外アセアセ




悔やまれるぅぅぅぅ⤵️⤵️⤵️


普段室内の仕事だから
陽に当たると 余計疲れる???


たしかに
それも一理ある!



でもそれだけじゃない‼️
のだよっ。


紫外線に当たると
疲れるのには
訳があるっびっくりびっくりびっくり
{345447F6-A90B-4619-9545-6260CC17C465}

太陽って健康的なのに⁉️


太陽と、ヒマワリの組み合わせなんて
ステキ💕
{F828568A-C447-4EEF-B52C-E8FA2BE36C17}




夏の太陽☀️そして海
ビキニギャルと…


ちがーうアセアセ話がそれるわっ❗️
真面目にやろう。私っ。




疲れる原因て何ぞや?


皮膚の表皮にはね、
ランゲルハンス細胞という
皮膚内に異物が侵入したのを

いち早く察知する
とても優秀な細胞があるのでーす。



これね、皮膚の免疫を司る細胞
なのですよっ。


ランゲルハンスちゃん  エラい💕んです。



だがしかーし!
残念なことに〜ガーン




紫外線(UV)を浴びると
働きが弱っちゃうんですアセアセ


いや〜えーんしっかりして〜えーん
ランゲルハンスちゃんっ!!



通常は
ランゲルハンス細胞が
リンパ球に異物の侵入を伝達する事で

免疫システムが作動キラキラするのにっ‼️


なのにですよっ!!


ランゲルハンス細胞が弱っちゃう事で
免疫システムも  機能しなくなっちゃう‼️
んです。。。


チーン。。。チーン



紫外線に当たる
    下矢印
ランゲルハンス細胞の
働きが弱る
     下矢印
免疫力が落ちる
      

「免疫力が落ちる」という事は??
ですよ???


当然疲れを伴うのですよっアセアセ

{65FC8444-7F91-402A-9BBC-A13BCB787FD0}




んで  9時半から
寝落ちの   にゅーちゃん。。。


紫外線のバカやろ〜えーんえーんえーん
だよっアセアセ



あ、でも歳のせい
だけではない!って事ねニヤリ


そこは良かった💕   笑

にゅーちゃんアラフィフですものってへぺろ
そこだけは素直に
喜んでおこう〜ルンルン   笑






紫外線に当たると
体は自己防衛したいから

活性酸素も発生させるのです。。。



体ってスゴイなぁ〜びっくり

でも  これ 増え過ぎると
正常な細胞を傷付けちゃうという。。。



細胞を傷付ける
      下矢印
疲労物質が溜まってしまう
      下矢印
当然疲れを感じる



てな具合なのだよ⤵️⤵️⤵️


もう一度言っちゃう爆笑爆笑爆笑

歳のせいだけでは
ないのだよっキラキラ



え?びっくり  そこ安心したの
私だけ???


そんな訳ないよね〜グラサン


デメリットだけ書いてますが

紫外線 ちゃんとメリットもあるのよっ
そこは  また、次回
お届けいたしまーす爆笑爆笑爆笑


はい!引っぱりまーす爆笑




寝落ちして 朝まで寝ちゃったのが
ショックで   


うっそアセアセ朝やんっ!


そう。。。目覚まし⏰で
飛び起きたのは  言うまでもない。。。





AD