先日結婚記念日だったので

久しぶりディナーに行きましたスプーンフォーク


妊娠中のディナーの難しさ、、

我が家はイタリアン、フレンチ、鮨が大好きなのですが


お酒バツレッド

レア肉バツレッド

生魚バツレッド

生ハムバツレッド

ナチュラルチーズバツレッド

などなど、、、



NGが多すぎて選択肢がありません。

コースなんて食べられないもの多すぎて頼めない。

アラカルトのお店でなんとか食べられるものを探して行くのも悲しいし、、



なので今回は中華にしました!

中華は生のものが少ないので妊娠中ディナーに悩んだら中華一択なのでは。


今回は六本木にある桃仙閣というところに行きましたー。



アラカルトでも頼めるし口コミも良さげだったので。


予約はネットだったのですが

事前に妊婦ということと生魚、生肉NGと記載しておきました。


すると「生魚、生肉NGですよね?」

と事前に確認電話までいただき、安心だなーと当日を迎えました。


基本はアラカルトで頼んだのですが

前菜だけは″おまかせ前菜″をオーダー!


すると、1発目から刺身が出てきた泣き笑いガーンwww


旦那さんに食べてもらったのでいいのですが

あの電話の意味泣き笑い


他はアラカルトで食べられるものをオーダーしたので

とても美味しくいただきました飛び出すハート



もう妊娠33週目なので

こんなにゆっくり2人でご飯を食べるのも最後かなーと

思うと感慨深いですね。