明日から世界水泳メルボルンのために出発です | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

どうもです。

9日は朝は宝町で会議。昼はピラティススタジオの資格講座説明会 で、資格講座の説明をして。


夜は、神保町にある出版社さんで、出版企画会議。

その後は表参道で、一緒にいた方の終電ぎりぎりまで、企画整理の会議。


なんだか。

金曜の夜なのに、お酒も飲まずに、真面目に0時半くらいまで真剣に議論するっていうのも、なんだかなーって感じですが。

ま。かなり内容が詰められたのはとっても気持ちが良かったです。


表参道からは、色々考えながら、家まで徒歩で。

と思ったけど、広尾あたりで、足が痛くなってきたので、タクシー乗りました。

やはり、歩く時は、靴を持参しないとね。歩きやすい靴を。はい。


土曜、日曜は、できるだけ世界水泳で留守になる前なので、子供たちと一緒にいられるように努力しました。

さすがに、まだ4歳の娘は、ちょっとついこないだ2週間ぶりに会ったばかりの母親が、また2週間いないのは寂しいみたいで。

ウチの子供達は、決して寂しいということを口には出さないのですが。

娘は、ぎゅっと私をつかんで、家中、どこを歩いてもついてきます。そして、「ママがお仕事にいっても全然寂しくないよ、だから、ママはお仕事一生懸命ガンバってね。私も大きくなったら、ママみたいなお仕事ができるようになりたいな」と言いますが、なんだか自分自身を説得しているように見えます。


母親としては、色々考えることもありますが。

なので、娘とも息子とも、べつべつに色々話をしております。

貴重な時間です。


さて。

日曜は、またピラティススタジオの資格講座説明会で。


今日は、日立システムさんとの連載 の2年目が始まるので、その取材と撮影。

昨年まではメントレだったのですが。

今年はまた違う連載が始まります。


で。

明日はメルボルンに出発です。

世界水泳が18日から始まるので、そのシンクロの実況解説に行ってきます。

解説以外にも、仕事がありまして。

国際水連のアスリート委員というものをやっているので、そのアスリート委員会と、シンクロ技術委員会の参加と、それから、FINAのディベロプメントプログラムの一つで、キャリアトランジションの企画があるので、その企画会議と、そして、南アフリカの元選手の友人と会議があります。


また、弊社所属の世界ソロチャンピオン、フランスのビルジニーデデューが復帰するので、そのことでも、ビルジニにも会ってきます。


なんだか眠れない期間が始まります。


今回、絶対失敗したくないことは一つ。


声です。

前回、9月の横浜でのワールドカップで、のどをつぶしてしまいまして。

解説で、大変ひどい声で仕事してしまいました、、、。

今回、全7種目そして、予選決勝入れると、前代未聞の量、、、。


マスクを常時して、気をつけたいと思います。

声を出す仕事を毎日しているわりに、どうもノドを鍛えるのを怠っているようで。

情けない限りです。


頑張ります。