こんにちは!
体波音のGORI宮下です。
めっちゃ楽しい時間を有難うございました(*^▽^*)
第2回目となりました、「音ヨガ&カレー」の会、沢山の皆さんが参加してくださって、もう音&声の神殿となっておりました。



今回ご参加のRさんがお写真をコラージュしてくださったので、お借りました。



アーサナをしている写真が多いですが、音と声のセッションが一番長くなりました。
チャクラ調整を音叉と母音トーニングで行わせて頂いております。

ご参加の皆様からの感想です合格

H様
今日の音叉ヨガは眉間のチャクラが1番響いたから選択して、音叉と声でチャクラに集中したら太陽が当たってるみたいに眉間がポカポカしてきたよ。
シャバーサナでは、音が重なる時、気持ち良い音と不安になる音があったのが不思議だった。
血管の血液が音で振動してる感覚があって気持ち良かった(^_-)-☆

Y様
普段、音に合わせて声を出す機会があまりないので初めは声が出にくかったのですが、だんだんと音が体の中で共鳴していく感覚が出来て心地よかったです。
真ん中に寝てみなさんの音に囲まれてる時はとてもリラックスできました。
今日は素敵なヨガの時間をありがとうございました。

M様
はじめは音叉の知識もなく、良い音が聞けるんだろうなぐらいな気持ちで参加しました。
wsが始まる前、音叉を触らせて貰った時、ローズクォーツの音叉の倍音にびっくりしたり、肩凝りにも効くなどを知ったのをはじめ、wsでの音叉と声がチャクラに響いているのを感じて、今まで意識してなかった音のすごさ、大事さを知りました。
はじめは第1チャクラの響きがあまり感じられなかったのですが、横になって集中してみたら少し感じれたように思います。
最後のシャバアーサナもとても気持ち良く、行く前よりも背筋が通って帰れました。
普段、静かな状態で物事をするのが好きだったのですが、音叉のような働きかけをしてくれる音、声に意識を傾けるのを取り入れてみたいです。

そのほか、音ヨガの後、声の出方がずっとスムースですというご感想も頂いております。

それぞれの音階のもつ概念がありますが、どうも、有効のように思いますよ。



そして、最後の写真は南インド風カレーです。
皆でわけわけしています~\(^o^)/
ちえちゃん、みなさん、ありがとう♪♪♪

今回も根菜ゴロゴロ(笑)スパイスぴりり。
身体がホカホカ、心もホカホカ。
そして、ご飯を頂きながらのお話は、少しぶっ飛び始めていましたよ。

こういう話が出来るというお仲間もこれから、どんどん増えていきそうです。
わ~、もう楽しみすぎる~。

ということで、間際になりましたが、明日の23日、午後14時~16時@中央区東銀座近辺にて、
「サウンドアロマ瞑想&音楽会」を開催させて頂きます。
ピンと来た方は、是非ご参加くださいませ~。

ベル『サウンドアロマ瞑想&音楽会』
12/23(火)14:00~16:00
場所:中央区内会場
費用:2800円
詳細&お申込み方法は こちらへ


ペタしてね