今週末の7/29(土)・30(日)に

川越百万灯 夏まつり

が開催されます!

 


川越のお祭りといえば、

ユネスコ無形文化遺産登録された

「川越まつり」が有名ですが、

あれは、秋のお祭りでして・・。

 


今回は市民参加型の

夏まつりですから、

ちょっと趣向が違ってきますよ~。

 


百万灯夏まつりってどんな祭りなの?

と思った方は過去のブログへどうぞ♪→

http://ameblo.jp/miyako-fudosan/entry-12051482768.html

 

 

 

どんな写真を載せようかな~と^^

考えていたところに、

ちょうど川越商工会議所の方が

パンフレットを持ってきてくださいました。

そんなわけで、パンフレットをスキャンした

画像が上方のものです。

 


これがわかり易いから

これをホームページに掲載すればいいのにな~。

と、思いつつ。

 


川越百万灯のHPリンクも載せておきますね。

https://www.kawagoe.or.jp/natsumatsuri/

 

 

せっかくだから、浴衣で来てみて♪

今週末のイベントは

川越百万灯祭りに行きませんか?