▼o・エ・o▼ワン☆ダフルな呟き

日々の出来事や旅行記など o(〃^▽^〃)o 気ままにブツブツ…


テーマ:
ホーチミンでのボランティアの後に
2泊3日というスケジュールで訪れたハノイ&ハロン湾。
あれも、これもで、過ぎてしまえば忙しかった。。。

残りの半日はショッピングと帰り支度です。

ハンサ?市場

↑ハンザ市場も寄りました。
ここでは、友人に頼まれていたフィンカフェを購入。
まとめて買ったので...超安く買えました!!
ホーチミンよりハノイの方が物価は安いかも?!

お祭り練習

新市街のデパートに向かう途中の小学校の庭では
子供たちがなにやら...国旗を持って練習していました。

街角ホ?スター

そうか...街角でたくさん見かけたあれ?
何か大きなイベントか記念日かあるようだった。
それは「ベトナム独立記念日」だった!!

リタイトー銅像

1010年にハノイに都を遷し、ベトナムでの初めての
王朝を創ったリータイトー(Ly Thai To)の銅像があります。
彼の名前は...通りの名前にもなってます。

その後は...デパートで買い物してお茶して
ホテルに戻って荷造りをして
シャワーを浴びて...(夜行便で帰国のため)

フライトの時間まで近くの食堂で
夜ごはん&晩酌でゆっくり過ごし空港へ...。

実は、空港に向かう途中でちょっとアクシデント!
私たちを乗せたタクシーが...事故に遭いました。
とは言っても、車が接触してミラーが割れただけでしたが
ぶっつかって来た方のドライバーがなかなかしぶとい!!
解決するまで20分くらい...道ばたで立ち往生(;´_`;)

ドライバーさんカッカしてたのか?!運転荒っぽい。
そして再び...走り始めて間もなくまたまたアクシデント!!
今度はバイクの女性に接触して転倒してしまった!!!

∑(゚Д゚;≡;゚д゚) ど~すんのぉ~

しかし女性にケガはなく間もなく再出発出来ました。
こういう事があるから空港へは早めに行かないと!!
ハノイからは5時間30分で帰国出来ます。
(ぐっすり寝ている時間もない微妙な距離?!)

かくして...ハノイ&ハロン湾の旅は終わり。

フ?タの月餅風

帰国後、先にホーチミンから帰国していた方から
おみやげにいただいた「豚の月餅」です。
特に意味はないが...かわいかったから載せました。
(味は...いまいちでしたが。。。)
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。