全国のチェリストの孤独読者のみなさま、チェリストミヤケ、ブログ界に復活を決意しました!

 

長い間留守にしておいて、なんだよ、その反省のないかるーい態度は! とお怒りの方もたくさんいらっしゃる、いらっしゃるとは思いますが、そこはこれから私めとまたあそべることに免じて、どうかどうかおゆるしくださいませ。。。。。

 

(この前、チェロの柏木と久しぶりに会うために葉加瀬太郎さんのコンサートをのぞきにいき、トークに大うけした余韻が残っています。。あれはそうとうKまろさんの話術を研究したにちがいない・・・そしてそのインパクトたるや・・ さすがに楽屋で本人にそのトークの話はぶっこめず(笑))

 

やれやれ😥 年とったくせに全然年齢の重みとかないのかって?

ないよ! わるかったな!

 

でも、こんなブログでも読みたい、再開してほしいってずいぶん言われたのですよ。

 

で、いま本業は何やっているのかって? お客さん、お目が高いね、いいこと聞きますよ、さすが! 

 

今週は仙台フィル定期で来年度から常任指揮者に就任することが近ごろ発表になったマエストロ飯守泰次郎さんの登場で、オールモーツァルトプログラム。

日本の音楽界の重鎮の登場でチケットはかなり売れ行きいいみたいです。

今日からリハーサル始まりましたが、正直神経くたびれます。でも音楽家としての喜びがあります。乞うご期待でございます。

 

そして来週は、な、なんと

仙台市からすぐ隣の名取市でチェリストミヤケ、仙台フィルと初ドヴォルジャーク協奏曲です。http://bunka.natori.or.jp/event/7392/

 

ブログもやっていないのに、情報社会ですね、東京からもずいぶん聴きにきていただけるようです。

ここのホール、すごく響きがいいので演奏が楽しみ。

オーケストラとの絡みも多いので同僚たちと楽しくやりたいです。

 

ひさしぶりに書いたらなんだかたくさん書いてしまいました。

 

これからまたよろしくお願いいたします。