メンターとの出会いと、その後の行動

テーマ:

雅代さんのブログ(下記)を読んで、感じたことは・・・


「素直で誠実」「しっかりと努力」「学び続ける」これをしっかり実践していたから、雅代さんは、最高のメンターと出会えた。出会った後も、ディビスさんに、「自分は、百万人に一人ぐらいの幸運者だよ」と言って頂いたのは、雅代さんが更に実践していたからなんでしょうね。私達も「雅代さんと出会えた」のですから、ここから先は、しっかりと実践していかなければと、ずっしり感じました。




私(雅代)の師、ミスター・ディビスが、亡くなるまでビジネスアドバイザーをしていた支援機構は、アメリカ全土をネットする、伝統ある組織で、昔ビジネスの第一線で活躍した人たちが、後進に無料でアドバイスをくれる所です。

十八年前、あるビラを見てシカゴのオフィスに行ったのが、私とミスター・デイビスとの最初の出会いでした。私は、素晴らしい実績や知恵、コンピューターのような頭脳、人間性豊かな彼から学べることに大感激。スポンジのようにすべてを吸収し、教えを次々に行動に移しました。おかげで私はビジネスで大成功。彼が私をゼロからたたき上げてくれたのです。

彼は「今まで六、七千人を見てきたけど、雅代のように熱心で誠実で行動力のある人に会ったことがない。雅代に教えることはとても楽しく、自分は百万人に一人ぐらいの幸運者だよ」と、よく言ってくれました。

「メンターはどこへ行ったら見つかりますか」と聞かれますが、メンターは見つけるのではなく、自分の行動力、情熱、誠実さ、勤勉さと人間味で、自分より優秀な人に目をかけてもらい、学ばせてもらうのです。成功者の伝記を読むと、ほとんどの人に師と仰ぐ人がいたようです。

メンターは心の支えだけでなく、最高の教育者です。私たちは一人で生きるのは大変です。常に素直で誠実で、そして自分の限界まで努力し学び続けると、必ず強力に手を差し伸べてくれる人が現れるものなのです。

Mr. Davis and Rob-san
<雅代さんのメンター、ミスター・ディビス(左)。今は、高次元から、亡くなられたご主人ロブさん(右)と一緒に、私達を守り、導いてくださっています。>

感動話しのシェア

テーマ:


雅代さんのブログからのお話しのシェアです。
こういう話し好きだな~


人は、こういう話しに感動するようにできているのだなと、客観的に思います。
であれば、それに沿った生き方をしていくのが、自然なんだとも思います。



ニューヨークに住むジェイソン君は、今、高校3年生で、17歳。
生まれつきの高機能自閉症。5歳になるまで話ができず、社交性に欠けることがあり、時々まわりを不快にさせてしまうことが。
そんな、ジェイソン君が、世界で一番好きなものは、バスケットボール。しかし、身長が167.6センチで、選手としては身長が不十分。それで、高校時代はバスケット部のマネージャーをして来ました。
彼は、いつも大好きなバスケットに触れられるなら、何でもするという意気込み。選手にタオルやお水を渡したり、練習中にボールを投げたり、励ましたりで、チームメイト達からも非常に好かれています。
「バスケットに関しては、ジェイソンは、全く問題なく、自分の感情を表現できる」とコーチ。
そして、奇跡が起こったのは、先日、ジェイソン君たち3年生にとって、最後のホームゲーム(自分達の学校内の体育館での試合)が行われた時の事。
試合の残り時間4分。かなり相手チームよりもリードしていたので、コーチは、何とジェイソン君を指名!今までの彼の貢献ぶりに感謝を表し、高校生活最後に、試合中コートに入るのは、どんな気分か体験させてあげたいというのが目的でした。
それで、彼は初めて、選手としてコートに。最初にジェイソン君にボールが回って来て、シュート! 
しかし、2メートル近くも、ゴールから離れた所にボールが落下し、皆が落胆。コーチも「これは間違ったことをしてしまったかも」とその瞬間思ったとか。
ところが、その1分後に、コーチやチームメイトの予想を全くくつがえす、信じられない奇跡が起こり始めたのです!
ジェイソン君は、まず、何と3ポイント・シュートを決めました。場内は割れんばかりの拍手喝采!
しかし、これで終わりではありませんでした。ジェイソン君に、火が付いて、次々にシュートを!
結局、最終的には、6つの3ポイント・シュートを決め、残り4分で、何と合計で20ポイントを獲得したのです!!
試合終了後、凄い勢いで、選手や仲間達全員が詰め掛け、皆がジェイソン君を肩に担ぎ、彼は、初めてヒーローとして観衆の脚光を浴びました。
ジェイソン君のお母さんは、「彼は人生で初めて何かに成功でき、自分のことを誇りに思えたようです。自閉症というのは、心に“ベルリンの壁”があるような物。でも、今回、彼自身で、その壁を見事にぶち破ったのです」と。
コーチも、「長い教師生活で、こんなに感動したことはない。ジェイソンの活躍ぶりを見て、涙が止まらなかった!」
今、ジェイソン君は、学校中どこに行っても、英雄扱い。皆から、「おめでとう」と声をかけられるので、どの授業にも遅刻してしまう程だそうです。
また、ウォルト・ディズニー、ワーナー・ブラザースなどハリウッドの25の映画制作会社が、ジェイソン君のご両親に、彼のドキュメンタリー映画を作りたいと連絡して来たそうです。
彼は、試合後に、「僕は個人としてでなく、チームとしてこの試合に勝ちたかった。だから、この勝利は、自分だけのものでなく、同級生全員に捧げたい!」と爽やかに一言。
新聞のインタビューには、「僕は、他の子達とそんなに変わらないと思う。自分が自閉症だってことにも余りこだわっていない。僕は僕だから。他の自閉症の人たちも、努力をし続け、夢を見続けていれば、チャンスが訪れ、夢を叶えることができる!」と答えています。
次なる彼のチャレンジは、「高校の卒業証書をもらう事」だそうです。


★<このお話について、雅代さんのコメントです>
今回の彼の大活躍が、これから「自閉症」についての人々の理解を変え、多くの人達への大きな希望となる事、間違えなし。
これが良い例ですが、一人の毎日のコツコツの努力、けなげで真剣な生き様が、世の中をより良い方へ変えるパワーの種となっているのです。
そして、各自が全員、ジェイソン君と同じように、秘めた能力を持っている!!だから、毎日自分なりに、自分の得意な事、好きな分野でベストを尽くして生きると、大なり小なり、回りに素晴しい波紋を広げ、世の中のお役に立てるのです。
だから、皆も、決して自分を過小評価しないように!皆それぞれが特別で、素晴しいのだから!!

「氣」

テーマ:

ビルさんの叡智を参考に、エネルギーチャージをしたくなり、公園へ出かけました。緑の木々は、葉も一杯で本当に、エネルギーを感じました。芝に寝転がり、空を見上げていると、地球と宇宙と一体化する気持ちになります。エゴスキューも外でやり、気分爽快な一時となりました。


公園で、空を見上げていると・・・

「うにょうにょ、チカチカ」したものが、目の前に大量に見えます。

あれが、「氣」と聞いた事があります。多分、誰でも見えるのでしょうけど。

不思議です。


久しぶりに、外でエネルギー・チャージ 気分爽快MAXでした。

なんと、家族の写真付きで、紹介して頂きました。

ちょっと照れくさいですね~


しかし、「元気必須ミネラル」、本当に効きますね。

驚きです!



パソコン仕事には欠かせない必需品!

仕事柄、パソコンと向き合う時間が多いのですが、目がしょぼしょぼしたり、画面の眩しさが辛くなる時がありました。ひどい時には、めまいや、吐き気も感じました。我慢できない肩こりも感じます。

そういえば、この「元気必須ミネラル」を食べ始めてから、そんなことが一度もないことに気付きました。これはパソコン仕事の必需品です!(東京、40代)

miyazaki-family
(バリ島への家族旅行での記念の一枚。この旅行先では、奥様が39度の高熱を出されましたが、「元気必須ミネラル」をガバガバ食べたおかげで、すぐに回復されたそうです!

私達の使命は、「進化」すること・・・

テーマ:

mexican cruise beach

雅代さんから、「リコネクション」というものを教えてもらいました。


人間の、進化、バージョンアップ、レベルアップが可能なセッションです。


上記の写真は、今、そのリコネクションの船上セミナーが、メキシコで行われているのですが、こんな風景だそうです。いいですね~

スケールでかいです。







国際電話セミナー

テーマ:

雅代さんの「国際電話セミナー」告知音声の録音に参加させて

頂きました。

冗談ではなく、参加してから、「私の中の何かが『バージョンアップ』しました。」

色々あるんですが、なかでも、「夢でアドバイスをもらえるようになりました。」

気になっていることを寝る前に、多分【宇宙】に尋ねると、夢で、何かしらのヒントを

もらえるんです。

この電話セミナー、間違いなくお勧めです。アナタの何かが変わる(バージョンアップ)します。私も保証します。


その告知音声や、詳細は、雅代さんのブログで!!


seminar-april10-7S
(4月17日に東京で開催された講演会にて、参加者にヒーリングチャージをされている雅代さん。)

五臓六腑には一日に働く時間があると教えて頂きました。

大変参考になり、「ホー」と「ふーん」と唸りました。


22時以降の飲酒・食事だけでも、今年はしないと誓い、体の好転を

楽しみたいと思います。


以下先生の叡智です。


朝六時からは肺と心臓が五時間くらい働きます。

次の五時間は胃と腸が働きます。

次の五時間は肝臓と胆のうが働きます。

次の五時間は腎臓と膀胱が働きます。

この道理から行きますと、夕方会社から帰ってジョギングするのは肺と心臓に無理がかかります。

夕方から肝臓と胆のうが働きますので、日中のお酒は酔いが早いです。

夜10時くらいまでは肝臓が働いていますので、二日酔いはしません。11時12時になると、二日酔いとなります。朝から毎日酒を飲むと肝臓を弱め、アルコール依存症になりやすいです。(キッチンドリンカーはこの典型です。)

昼間食べたものは胃腸が消化してくれますが、夜10時以降に食べたものは消化し切れませんので太ります。(夜食をとる人はダイエットは無理でしょう。)

夜11時以降は腎臓と膀胱が働き、朝まで腎臓が血液をこし、余分な水分を膀胱にぽとりぽとりとゆっくりおとしています。これが本来の腎臓の働きです。

歳をとり、腎臓が弱ってくると、昼間と同じ働きで腎臓はぽとぽとと落とすので、夜中に3回くらいトイレに行きます。(これを「腎虚」(じんきょ)といいます。)

この意味をよく知って、五臓六腑に負担をかけない生活をしてください。

Mr.Petty
(「神の手」と呼ばれていたほど、見事な施術で、沢山の奇跡を起こしてくださった辺泥先生。病気の人がいれば、遠方でも、その方の所に出向いてくださり、治療をしてくださいました。真心、誠意、愛情一杯で多くの人々を救うかたわら、上部頚椎調整法の普及にも力を入れておられました。)

***** 生きていくための語録 *****

テーマ:

雅代さんのブログに、今日掲載のあった、素晴らしい言葉・・・

***** 生きていくための語録 *****

★ 甘さだけを好む人よりも苦さを楽しめる人になれ。

★ 本物の花は美しく咲いて散る。造りものの花は汚れても咲き続ける。

★ 自分の良心に従って行動する、これ以上の確かな生き方があるだろうか。

★ 迷いながら見つけた道は教えられた道よりも確かである。

★ 自分は何が得意か、これを見つけるのが若者の仕事である。

★ 他人の欠点と同じ数ほど自分にも欠点がある。

★ 失敗を恐れて何もしない人は成功することもない。

★ 不満を探せばいくらでも見つかる。満足はみつけた途端に見失いやすい。

★ 希望は時には見失うこともあるが、一生持ち続けたい友達である。

★ 知識を多く持つ人よりも感動を多く知る人になれ。

★ 幸運を軽く見てはいけない。幸運に出会うまでの努力があってのことだ。

★ 簡単にできることで面白いことは少ない。難しいことだからこそ面白い。

★ それで明日も心地よいか。迷ったときの自分への質問として下さい。

★ これだけは忘れないで下さい。あなたは幸せになるためにこの世に創られ、そして今日も生きているのです。

★ 自分と異なる意見を持った相手は、対立するより尊重したほうが良い。

★ 長い人生に運不運はつきものだが、少ない幸運を掴み取るのが実力だ。

★ 人格は衣服や持ち物にではなく、立ち居振る舞いに現れるものだ。

★ 自分のほうにも問題があると思えば多くの難問は解決が早い


辺泥先生が、日めくりカレンダーから、厳選抜粋した、語録です。


ジーンと心に沁み込んできました。ありがとうございます。



元気な理由 パートⅡ

テーマ:

peco☆さん、皆さん同様、お二人の写真に「癒し」を頂いてます!!うれしい・幸せ・楽しいが一杯詰まった素敵な写真ですね。

我が家の現在5歳児の双子も、言葉が遅かったです。それから、彼女達が産まれるより早く、犬を飼っていたのですが、なんと、犬アレルギーがありました。でも!チュアブル食べていたら、そんなの忘れる位、すっかり、改善。
今は全く問題ないです。健康そのものです!


犬との生活も全く問題無し。今では、犬二匹と子供二人と私達で、6本の川になって寝ています!


「雅代メソッド」に一家で感謝です!!




元気!!

テーマ:

鈴木さん、はるかさんご夫妻、体験談ありがとうございます。


鈴木さんの「イライラの軽減」私も同感です。


「元気必須ミネラル」を食べていると、余計な間食も減るし、心の安定まであるのが分かります。寝付きがよく、寝起きもよく、本当にありがたいです。


もし、あまり効果が分からないな・・・と感じている方がいらっしゃいましたら、「とよみ220V」さんのコメントにあるように、一度に10粒くらいガバッと食べてみると即実感しやすいです。私は、朝昼夕+就寝前に各10粒食べたら、元気モリモリで、何でも出来そう!って感じになります!!


これで、元気になっています。

genki-4