日帰り硝子体手術開業医のブログ

日帰り硝子体手術開業医のブログ

日帰り硝子体手術を行う開業医です。
もちろん白内障手術もやりますが、緑内障手術もやります。
開業3か月前にブログを開設しました。

Amebaでブログを始めよう!

しばらくぶりです。

診療のほうが忙しくなってきてなかなか更新できませんでした・・なんてイイワケしてはいけませんね。


最近暑くなってきましたが、当院の2階の屋根に鳥が巣を作ってしまっていました。

出入りをしてそうな屋根の隙間をみつけたので、鳥よけに古くなったDVDのdiscを吊るしてみましたが、

まったく無駄でした。

そのうちときどき『ピヨピヨ』と雛の声もきこえてくるようになっており、

それからは巣立つまでは様子をみようと思っていました。

1週間ほど前にもその雛の声はきこえなくなったので、巣立っていったのだと思います。

しかしそのころから、鳥小屋のような臭いが強烈にするようになり、

暑い日はちょっとクラクラするくらいでした。


今日は建設会社の方に屋根裏をお掃除していただき、

ゴミ袋いっぱいのわらや羽根などを回収し、

屋根裏への入り口となっていた隙間をふさいでいただきました。

たすかりました・・。


さて、

当院は優秀なスタッフたちに恵まれてやってまいりました。

これまでがんばってくれたスタッフには本当に感謝です。


それから、

医療事務のスタッフ募集をさせていただきましたところ、本当にたくさんの御応募をいただきました。

当初2週間くらいを考えていた募集期間も、1週間で本日締め切らせていただきました。


ちょっとさみしい思いもありましたが、私も気持ちを新たに頑張るエネルギーがわいてきました!