4/19 石川・小松のTHE MAT'Sで対バンするディジリドゥ奏者GOMA君とジャングルリズムセクションによる音源です。MESSAかっこいい。(できたらまず「Spotifyで再生」をクリックして曲を楽しみながら、残りを読んでね。)

 


ゴマ君は10年くらい前(2009年)に首都高でトラックに追突されてとても沢山の記憶を失い、一度は失ったディジリドゥの演奏も遠い記憶と内なる感覚を手繰り寄せながら少しづつ取り戻し、生まれ変わり、今がある人で、絵もすごいんです。事故の直後から、突如降ってきように、ものすごい絵を描き出した。

 


 
ゴマ君が事故する数ヶ月前に、岡山の王子岳っていうところであった野外フェスで、一緒にセッションしたのですが、もちろん4、5年前に愛媛・松山のアースデーで再会した新生ゴマ君の記憶にそれはしまわれてなくて、多分「ミヤケヨウヘイっていう選挙に出たシンガー」として初めましてな感じだったんだと思います、新生ゴマ暦的には。あの頃は「まだ曲がたくさん覚えるのが困難で、大変だよ」と言っていたね。あれからお互いに1500日くらい(超テキトー)を乗り越えて、今僕らがどう響き合うのかがとても楽しみです。
 
だから、犬式という形で対バンするのも、今度が初めてなんだと思います、新生ゴマ暦では。松山では僕はソロだったので。あれ?2017年の静岡「頂」フェスは、ゴマ君もいたっけ。だったら2度目かな。
 
まーいずれにしても、ワクワクしてます。
ライブに人が集まれる、4月の日本を祈って、
今はジッと鍛錬してます。

 

チケットぴあ(限定200枚、結構チケットの出足が良いとの事。お早めにゲット👍)↓
https://t.pia.jp/pia/event/event.do…

 

ライブ後に近くの別会場にて、アフターパーティもあります。↓
ROCK PLACE molto
【DJ】
papa KON
空中水泳
DJ MKY a.k.a. 三宅洋平(INUSHIKI)
Ficks!!

 

そして翌4/20は地元・空中水泳君のガイダンスにて
金沢市内でのアフターのアフター。↓
DOGS at DEF

【LIVE】
三根星太郎(INUSHIKI)
Gropas a.k.a. 石黒祥司(INUSHIKI)
【DJ】
DJ MKY a.k.a. 三宅洋平(INUSHIKI)
空中水泳

 

 

手塚治虫プロダクションによるGOMA取材インタビュー
https://tezukaosamu.net/jp/mushi/201712/special1.html