GO WILD | 三宅洋平 オフィシャルブログ「三宅日記」
2018年08月13日(月) 17時01分03秒

GO WILD

テーマ:ブログ

真っ白な精白小麦が体に様々な害を及ぼすことは今では広く知られており、「グルテンフリー」志向も国際的には一般的。米国などではレストランでもかなりの割合で「ベジ」「ビーガン」「グルテンフリー」が用意されています。
グルテンフリーじゃなくても「全粒」にこだわってみるのはどうでしょうか?

 

ってことで、熊本・菊池村の全粒粉そうめんなどを紹介。

 

全粒そうめん|200g[約2人前]|熊本県|自然派きくち村
http://miyakestore.com/?pid=133382181 
ー暑いこの時期、竹を割ってみんなでワイワイ流しそうめんもなかなか風流です。小麦の品種は九州を代表する品種:チクゴイズミ。ここ熊本県の大地で、農薬や化学肥料を全く使用せずに育てました。ー

#全粒粉 #素麺 #流し素麺

 

で、
なぜ小麦を摂ることが身体にとってリスクなのかを詳しく知りたい方は、こちらの本をどうぞ。

 

『GO WILD 野生の体を取り戻せ』ジョンJ.レイティ・リチャード・マニング[著](NHK出版)
miyakestore.com/?pid=101244766

 

 

僕は、ここ3年読んだ本の中では矢部宏治さんの『日本はなぜ、「基地」と「原発」をとめられないのか』と並んで、この1冊がダントツの知識的「革命」でした。

 

さらに言うと、
アスリート、医療関係など「身体のプロ」たちにこそ読んでもらいたい1冊でもあります。
多分、これを知ってると知らないとで、全くその後の方向性が変わって来ます。

科学の歴史の分岐点、みたいな研究だと思います。

 

トレイルランブームの火つけ役ともなった1冊。

でもって実は、マインドフルネスにも話は及ぶので、精神、マインドのプロの方にも、必読と言わせてもらいたい。見えて来るものも、感じることも、そしてライフスタイルも変化していく可能性があります。

 

僕はもう何回も読んでるし、
ゆっくりどんどん、取り入れてます。

 

本当に広まって欲しい1冊。

 

 

 

 

 

三宅洋平(犬式 INUSHIKI)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ