ストレスフリーを目指して ご自宅のお片付けのお手伝いいたします。
 
クローゼットオーガナイザー
レジデンシャルオーガナイザー
(株)ミヤケコーポレーションの平井です。
 
 

 

普段よく「Pinterest」ですきな画像を集めています。

今回「シノワズリ」で検索すると、海外の素敵なインテリアや壁紙をたくさん発見して

アクセントクロス取り入れてみようかなと思い立ちました。

 

 

 

玄関にアクセントクロス

 

我が家の壁紙は 普通の汎用品の白いクロスを 壁も天井も貼っております。

玄関のインテリアに、額縁に入った絵を飾ろうかとか考えたこともあるのですが

何しろ狭いマンションの廊下あせる

額縁を掛けることで、圧迫感が出ることを懸念しておりました。

今回 リサブレアさんとの打ち合わせの中でこの話をすると、素敵な提案を頂いたので玄関にアクセントクロスを取り入れることにしました。

 

 

完成はこちら↓

{CA221B78-479F-41E4-984C-590BA8195990}

玄関を入って正面の壁

 
{E73C8F42-0FE4-4F09-AD76-C773AE0252AB}
こちらは鏡越しに映った壁紙です。
 


当初は カーテンと同じ模様を提案頂いていましたが イメージは↓

 

 
横から枝が出ているデザインに変更していただきました。
 
 
 
ゴールドかシルバーか?!

 

施工の2日前まで、ゴールドにするかシルバーにするかで迷っておりました。

送っていただいたサンプルを何度も壁に貼ってみました。

シルバーは無機質な感じですが、模様の発色がきれいに出ている

ゴールドの方がやさしい感じですが、模様の色はくすんだ感じになる

 

ただ サンプルは面積が小さいので全体的な雰囲気をつかむことはできません。

最終的にはピンタレストのイメージ通りのゴールドで決断しました。

 

 

 

アクセントクロスの効果

 

アクセントクロスを貼ってみて

劇的に雰囲気は変わりましたラブラブ

今回のテーマの

「シノワズリ」のイメージ通りになりました照れ

 

 

残念ポイントもありまして、

今まで真っ白だった玄関はとても明るかったのですが

ゴールドに変えたせいで 暗くなりましたあせる

自分ではそこまでイメージできていなくて

貼ってみないと分からなかったことなので仕方ないですが、

シルバーの方が明るさ的には良かったかもしれないです。

 

 

ですが、アクセントクロスなので全体のクロスを貼り変えるよりは

時間も金額のお手軽にできます。

また何年後かにイメージチェンジをしたいと思います照れ

 

 

 

 

 

姫路ライフオーガナイザー
ミヤケコーポレーション
自分にとって何が必要なモノか、何がどんな順番で重要なのか、
という価値観を探すお手伝いをし、「ストレスフリーの自分らしい暮らし」を見つけるためのサポートをいたします。

電話 0120-192-900
メール 
お問合わせフォーム