もうすぐビリヤードの球聖戦があるという事で思い出した話ですが、ビリヤードの上手な方で、構えるのもツラいという腰痛。
アマチュアですが、球聖戦という日本一を決める大事な試合があるのに、これでは厳しいとの事で来院。
腰臀部に緊張が強いのと、腰椎・骨盤に歪みがあり、それを調整する施術で症状軽減。
また、施術とは別にフォームの改善を提案しました。
少々、思うようにいかない期間があっても、今後ビリヤードが出来なくなっては困るとの事ですぐにフォーム改善に取り組んでくれました。
フィーリングが変わるのが嫌だという事で、フォーム改善に取り組まない方も居ますが、長い目でみれば損ではないかと思います。
まず痛みで上手くいかなくなり、痛みを避ける為に変な体勢になる。変な体勢だから余計に上手くいかない。この繰り返しとなります。
その方は、その球聖戦を見事に勝ち、日本一に輝かれ、そして今も活躍しておられます。
やはり結果を出す方というのは、その時だけにこだわらずに、先を見据えた良い判断が出来るのだと痛感させられました。


埼玉県川越市下小坂600-4
049-231-3414