蘭 恭介のブログ

広島のローカルヒーロー [鳥神 ミヤジマックス]の活動ブログです。
2013年5月1日「ミヤジマックス」は覚醒しました!

これからも応援よろしく!!


テーマ:

広島のローカルヒーロー
宮島のご当地ヒーロー ^^


鳥神(ちょうじん)ミヤジマックス こと
蘭 恭介(らんきょうすけ/蘭陵王)です。
みなさんこんにちは!

 

8月9日(水曜日)

『白島原爆死没者慰霊祭&

盆踊り大会』

今年で、4回目の参加をさせていただきました。

僕も控えテントの中で黙祷。

式典には毎年近隣の学校の生徒さんが

平和へのメッセージを読み上げます。

 

世界情勢が今まさに緊張がはしる中

再び、人類のあやまちをおかしてはなりません。

この願いを世界中の人たちが、子供たちが

強く認識していく必要があります。

その想いを再認識する意味での、このお祭り

楽しい盆踊り大会と慰霊祭が一緒になった取り組みは

僕はとても意味のあるものだと思うのです。

 

今日は 長崎に原爆が投下された日でした。

さて、慰霊祭が終了し、楽しいイベントのはじまり。

今回もたくさんの子供たちに出会いました!

4回目ともなると、覚えててくれてる子供たちもいてね!

今回ははじめて、盆踊りにも参加しました^^;

見よう見まねですが。

画像は1回目の盆踊り。

お客さんたちも増えてきて

少し、大きくなった小4,5年生かな?

写真とってください!なんて言われると

ホントにうれしくて、肩をガシッ!っとつかんであげます。

そして、恒例の大ビンゴゲーム大会に参加。

今回のアシスタント、帆海ちゃんもビンゴに参加し

早々に景品Get!^^;  璃奈ちゃんも物販で

頑張ってくれました!

(画像が壊れてしまってて残念ながら物販の様子写真が

ありません。。。)

 

今回の総合司会さんと。

大変お疲れ様でした!

とてもご近所の一般の方とは思えない

ポージングと・・・

 

そして、実は昨日

8月10日(木曜日)

広島アステールプラザで開催されました

平和発信事業

『ひろしまの孫たち 2017』

はじめて観に行ってきました。今一緒に練習してる

ヒューマンの生徒さんもたくさん出演されてたので

応援もかねて行ったのですが

本当に、感動しました。。

3回くらい泣きそうになりましたよ

 

・・・・いま その内容を長文で書いたのですが

消しました。

 

また来年も機会があれば行きます。

 

そして、是非とも多くの皆さんに

この「ひろしまの孫たち」を見てほしいと思います。

 

多くの人たちに。

 

 

 

-------------------------------------------
≪子供たちの明るい未来と 世界平和のために≫


鳥神ミヤジマックスオフィシャルサイト
http://miyajimax.com./

鳥神ミヤジマックス facebook ページ
https://www.facebook.com/cyoujin.miyajimax

鳥神ミヤジマックス ツイッター ページ
https://twitter.com/c_miyajimax


出演依頼/お問合せは↓こちらまで。
http://miyajimax.com/mail_form.html


◆--------< PRODUCTION [SHIN-A] >--------◆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。